見出し画像

ちょっとしたこと!

今日あった自分にとっていいことを紹介しようじゃないか!

お風呂上がって、すごく喉渇いてて、でも最近は暑くて水道水がぬるいから、ジュース飲みたいなって思って、じゃあ買いに行こうって事で、家の近くにある自販機に行きました。

そしたら、誰かが、お金を入れてる音が聞こえてきて、「友達かな」って思って見てみたら、お年寄りのおじちゃんがいました。

お金を入れてるのかと思ったら、お金を探してました。きっと落としたんでしょう。

僕は後ろで待っていたら、おじちゃんが、僕が待っていることに気づいて、

おじちゃん:「先いいよ!」

僕:「いや、探しますよ!」

おじちゃん:「大丈夫、大丈夫」

僕:「だいたいどこに落としましたか?」

と言って一緒に探しました。

そしたらすぐに見つかりました。

落としたのは、50円だったけど立派なお金です。

見つかって、少し喜んでた風に見えました。そして僕も役に立ててとても嬉しかった!

ここから学んだことは、今まで落ちてた数百円とかすぐ拾ってもらってたけど、たかが50円落として困ってた人を見て、見つかってすごく嬉しそうにしているのを見ると、流石に10円でも拾えないな〜と感じた

僕なりに幸福度が上がった瞬間だと思う。

自分のために何かするより他人のために何かする方が、人生においての幸福度が高いことを実感することができた。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?