見出し画像

花を愛でたい。

こんにちは。今読んでくれているあなた、ありがとう。

今日、初めてnoteに投稿してみた。すると、少しの間に優しい方々が、スキやフォローをしてくれている。

嬉しい。ありがとう。

色んなアプリを使ってきたけれど、こんなにすぐ反応がくることはなかったから素直に嬉しい。

自己紹介だから?はじめてだから?

理由はわからないけど、読んでくれている人がいるなら続けたいな、そう思いました。

紫陽花の写真を使わせてもらった。目を引いたのと、誕生月が梅雨の6月だから。

本当は6月生まれの予定ではなかったんだけど。

早産で予定より3ヶ月早く未熟児として生まれた。

早く生まれたから得した、なんてことはなく結果的に足に障がいが残り今は車いすと杖ユーザーの私。

最近なんだか

この身体で生まれてなかったらどんな人生だったんだろう、とか違う人生も見てみたかったな、とか子どもみたいな考えが頭をよぎる。もうアラサーのいい大人なのに。

でも今の私でなければ経験出来なかったこともあるだろうし、とすぐに考えを打ち消そうとする。そんな日々。

確かにこの身体だからプラスに働いたこともあるだろうなと思う。今の活動や、人の優しさに触れる機会が多いこととか。反対に悲しいことも多すぎるけど。

今の活動についてはまたの機会にお話するとして、花って癒しだなぁと最近特に思います。

書きたいことまとまらないけど、思うままに書く、それを大切にしていきたいな。

またね。読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?