見出し画像

日本にあるグミを食べつくしたい

 今回の部員日記は、理工学部4年の若本瑞葵が担当させていただきます。

 11月の半ばとなり、冬のイベントが楽しみになってきました。クリスマス、お正月、バレンタイン……。イルミネーションや初詣にはもちろん行きたいですが、やはり、メインは「食べ物」ですよね。食べ物がないと盛り上がりませんよね。クリスマスケーキ、おせち、お雑煮、チョコレート!!

 というわけで、「食べ物」というテーマを出しましたが、今回書くテーマは冬のイベントとは全く関係ありません。食べ物関連で、私が最近ハマっている食べ物を紹介したいと思っております。それは何かと言いますと、、「グミ」です。
 グミにハマったのはここ数ヶ月の話なのですが、もともとお菓子好きだったので一気に結構な量を食べちゃいました。そこで、実際に食べた中でいろんな部門別に分けて紹介したいと思います!

1.まずはこれ4選

 まずは食べてほしいグミ4選です。

しゃりもにグミ
 名前の通り食感が「しゃりっ!」「もにっ」としています。まわりにしゃりしゃりしたパウダーがついていて、グミ自体はふわふわ・もにもにと柔らかいです。味もグレープ味が丁度良い(濃くはない)です。
つぶグミ
 
私が食べたのは乳酸菌ヨーグルト味とプレミアムのぶどう味です。食感はポイフルのちょっと硬いバージョンという感じでしょうか。ポイフルよりちょっと小さく味も濃くて美味しいです。
ちぃグミ
 このグミも小さく、しかもパッケージに描いているように88gと沢山入っています。味は、まわりについているパウダーが酸っぱいですが、ピュレグミ(レモン)ほどではなく食べやすいと思います。

まずはこれ4選

2.かわいい

グミ自体かわいいのですが、その中でもビジュアル強めグミたちです。

・4Dグミ
 皆さん、キャラクターの形をしたグミがあることはご存知でしょうか。私が食べたのは、モンスターズインクのマイクとサリーやサンリオのポムポムプリンのグミです。立体的でちゃんと色もついていてとてもかわいいですが何故4Dなのかはわかりませんでした。
・ふわふわグミ
 右下のふわふわグミはリラックマの形のグミで、見た目だけでなく味も美味しかったです!
・Poifull(ポイフル)
左下のポイフルはカラフルでかわいいのでこの部門に入れました。久しぶりに食べました。ラズベリー味が思った以上に酸っぱかったのですが、小さい時は食べられていたのか疑問です。

かわいい部門

3.友達おすすめグミ

 友達におすすめされたグミです。どれも美味しかったのでここでも紹介します♪

・ハリボー ゴールドベア
 グミ界隈でこれを食べたことがない人はいないでしょう。超ハードタイプで味は写真以外にもコーラなど沢山あります。実際、グミの中でハリボーが一番好きという声はよく聞きます。
・男梅グミ
 これは、後輩が紹介してくれて私がグミ沼に落ちたきっかけになったグミです。梅味のお菓子は人工的な味がするものだったり、甘すぎたりしますが、これはちょうどいい梅感で味も濃くて美味しいです。量も結構入っていて大満足です。
・果汁グミ
 王道中の王道ですね。といいながらほとんど食べたことがなかったので久しぶりに食べました。ハリボーほどではないですが結構硬めで味はちょうどいいグレープ味でした。
・タフグミ 
 
このグミはとっても硬いです!(大満足)味は、エナジードリンク味・コーラ味・ソーダ味でパウダーの刺激が強いです。量は結構多いので、食べきるにはシェアをおすすめします。

友達おすすめグミ

4.みんな大好きピュレグミ

ピュレグミも何種類か食べたので紹介させていただきます。小さい子どもから大人まで人気で、味の種類も豊富ですよね。昔は周りのパウダーが酸っぱくて食べられなかったのですが、大人になってそれが美味しいと感じるようになりました。
 ピュレリングソーダは普通のピュレグミより厚くて硬めです。個人的には一番おいしかったです。
 あと、関係ないのですが、「星ピュレ出現率UP!」という表記がないほうが星型が出た時にテンションが上がると思うのですが、ご賛同していただける方はいらっしゃいますでしょうか…。

ピュレグミ

 

 たくさん紹介してしまいましたが、気になるグミは見つかりましたでしょうか。ぜひコンビニやスーパーに立ち寄った際に買っていただけたら嬉しいです。たくさん紹介しましたが、個人的に1番のおすすめグミは「つぶグミ 乳酸菌ヨーグルト味」です♪
 拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?