見出し画像

私たちの身の回りにある確率 #キャリア的視点 679

https://mizukara-career.com/679/

こんにちは(^^) キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「確率」です。

私たちの身の回りには実に様々な確率があります。事故に合う確立なんてものは特に身近なのではないでしょうか。
この確立というものは、一定期間中の実際の統計データをもとに算出されますが、決してサイコロを6回振ったら1回1が出る、というものでもありません。そもそも今日はその辺の数学的な説明回でもありませんけど。

さぁそれでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は3~5分です。

#キャリア
#キャリア的視点
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#パラリンピック
#正常性バイアス
#15
#障害
#ピットホプキンス症候群
#宝くじ
#私の隣にあるキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?