見出し画像

写真スポット巡り❗️江ノ電乗り放題きっぷで行く鎌倉旅🚃


今回は、年末にカメラ友達と遊びに行った
鎌倉旅をご紹介📷

江ノ電フリーきっぷ
のりおりくん(大人800円)を購入し
朝8時、藤沢駅からスタート。(眠い)

一つ目の駅は鎌倉高校前駅

鎌倉高校前駅


スラムダンクの聖地でもあるので
有名な踏切の前では
カメラを持った人たちがたくさん📷

今回僕は動画担当なので、
写真は全て友達に任せました。

ここで撮る写真はいつも楽しいです🚃

続いては七里ヶ浜駅🚉

七里ヶ浜駅

ここではお昼ご飯を食べます。

年末ということもあり、
本命の場所は予約がいっぱいで行けませんでしたが

ダブルドアーズさんで
美味しいピザをいただきました🍕

ゴルゴンゾーザピザ 1250円
マルゲリータ 1350円


お昼を食べた後は七里ヶ浜の絶景を楽しみます🌊
やっぱり海はいつ来ても最高です✨

続いては極楽寺駅へ🚃
隠れ絶景スポットがあります。

極楽寺駅

先ほどの雰囲気とは変わって“寺”の雰囲気へ。

今回は由比ヶ浜の絶景が見える成就院へ行きます。

成就院に到着。

成就院からの景色

階段を登ると由比ヶ浜が見えます。
絶景です。

個人的には今回の一番の絶景スポットでした✨

トンネル


また、極楽寺駅では江ノ電の唯一のトンネルも見れます。

続いては長谷駅🚉

長谷寺(大人400円)へ寄った後、鎌倉大仏を見に行きます。

中学時代に行った遠足を思い出します。

一般300円

久々に見ましたが、やっぱりすごい迫力。
鎌倉に来たら
一応大仏は見とかなきゃってなります笑

長谷駅からは歩いて10分程です。

さあ、タリーズで休憩し…

長かった旅もゴールです!

鎌倉駅

鎌倉駅に到着。
日も暮れて暗くなってきました。

勝手にゴールにしてた鶴岡八幡宮へ向かいます。

その前に少しお腹が空いたので、小町通りでカレーパンを購入。

小町通り
チーズカレーパン 400円

カレーパン専門店ジラッファさん。

カレーグランプリ3年連続金賞受賞とのこともあり、めちゃくちゃ美味しかったです。

チーズのまろやかさが最高✨

鶴岡八幡宮!

さあ、長かった旅もここで終了。

たくさん写真、動画を撮れて満足です

とても満喫できて、楽しい一日を過ごせました。

江ノ電フリーきっぷの旅、是非皆さんもやってみては??

ここまでご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

YouTubeでも鎌倉vlogを公開してますので、見ていただけたら嬉しいです☺️


それではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?