見出し画像

白湯のお話

春ですね🌸

インドの伝統医学、アーユルヴェーダでは朝いちばんに白湯を飲むことをお薦めしています。

白湯…されど白湯です😆

腸の調子を整え、体も内側から暖めてくれます。

さらに、白湯に生姜スライスとレモンひと絞り、そして少量の岩塩をいれると効果的です。

私の体感ですが、まず体がポカポカと暖まり、寝ている間にカチコチになった身体がほぐれてきます。ほんのりの酸味で食欲も沸いてきます。

朝は起き抜けにコーヒーをがぶ飲みして無理やり目を覚ますような生活を続けてきた私ですが(笑)、白湯は本当にお薦めです。

朝の時間に少しだけ、お体に意識を向けてあげるひとときにもなります。

よかったら試してみてくださいね😊

8月末まで朝ヨガチャレンジ!オンライン(Zoom)で無料体験レッスン行っています

朝ヨガを習慣に、一緒に健やかな朝を過ごしましょう☘️

毎週月火水、7:30~8:00に行っています。


~用意するもの~

バスタオル、またはヨガマット。
動きやすい服装。
ビデオ(カメラ)はオフの状態でもご参加頂けます。


詳細は
mizuhoyogaのLINE公式アカウント

ID検索 @mizuhoyoga

または


https://lin.ee/pxVW2E7 


までお気軽にメッセージをください!
お待ちしております😊

※3月18日(木)は夜ヨガも行います。

21:00~21:30です。

詳細は↑↑↑のLINEまでお気軽にお問い合わせください。

ご参加おまちしております😊

Instagram.com/mizuhoyoga

twitter.com/mizuhoyoga









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?