見出し画像

7期 #シーママPJ 始動とサポート隊募集のご案内

こんにちは^^このnoteを開いてくれてありがとうございます!

このnoteは現在SHElikesに入会中で12月から新しくはじまる7期シーママコミュニティのサポート隊(イベント運営のお手伝い)に興味があるよーという方に向けて書いています。

もし少しでも興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください^^

7期コミュニティプランナーに就任しました

改めまして、7期(12月~3月)で【シーママコミュニティ】のコミュニティプランナーになりましたmizuhoです。

まさかの絵文字が文字化けしているけど作り直しません(笑)

シーママコミュニティはSHE公式コミュニティの1つで、子育て中orこれからママになる方が集まって交流することができるコミュニティです。

コミュニティプランナー(以下、CP)はそのコミュニティの旗振り役というやつでして、イベントを企画・運営しながらコミュニティの活性化を担う人のことです。

7期の活動は12/12からが本格スタート。もうすぐ7期 #シーママPJ (勝手にハッシュタグ作った。笑)始動します^^

なんでコミュニティプランナーになったの?

わたしはいわゆるコミュ障というやつで、たくさんの人がいる場所で自分のことを話すのが苦手です。

そんなわたしがなぜCPになったかというと……コミュニティにわたしが救われたからです。感謝を返したくてCPになりました。

4期のシーママサポート隊をやってみた感想noteも置いておきますね。

どんなコミュニティにしたい?

まだ企画はこれからなんですが、どんなコミュニティにしたいのか漠然としたものをここに置いておきますね。

一人ではできないこともみんなと一緒だったらできると信じているので、一緒に頑張る仲間が欲しい人を全力でサポートするコミュニティ作りをしたいです。

なぜなら誰よりもコミュニティで出会った仲間に救われたのはわたしだから^^

コミュニティ運営を手伝ってくれるサポート隊を募集します

こんなコミュニティを作りたい!という思いだけはあるんですが、わたしはできることがとても少ないので、できれば一緒にコミュニティ運営をやってくれるサポート隊のみなさんのお力をお借りしたいです。

そこで、シーママコミュニティのサポート隊(通称サポ隊)を募集します。

まさかの絵文字が文字化けしているけど作り直しません(笑)

ほんとにできる範囲で、できることで、やりたいことで関わってくれるだけで大丈夫です^^

MTGもやっていこうと思いますが完全任意参加です。もしできるようであればアーカイブを残して、参加できなくても内容を把握できるようにするつもりです^^

サポ隊になる際にご認識いただきたいこと

いくつか事前に共有させてください。こちら確認いただいて問題なければぜひに!!!!

・サポ隊さんへは、報酬や金銭のお支払いはないです。
・あくまでも受講やプライベートを最優先!無理しない関わりを!
・7期の期間中(12月〜3月末)までにSHElikesの休会、退会を検討されている方は一度ご相談ください^^
・一緒に助け合ってやっていきましょう^^

シーママコミュニティサポート隊応募方法

もしやってもいいよー!という方がいたらぜひTwitterのDMよりご連絡ください^^

やりたいです!の手前のご質問もTwitterのDMからお受けします^^

どのぐらいの方がサポ隊になってくれるのか未知数すぎるのですが、手を上げてくれた方はもれなくサポ隊になってもらおうと現時点では考えています。

たくさんお申し出があったら、募集を終了させていただくのでご了承ください!

それではご連絡お待ちしております^^

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱