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出版業界ニュースまとめ#2021/08/18

■週刊新潮も中づり広告を終了へ 薄れる購買モデルの効果
■「文藝」躍進、実売部数は3倍 編集長「ぜんぶ変える」
■トップは「ビッグコミックオリジナル」…男性向けコミック誌の部数動向
■デジタル教科書、9割以上が推進希望…新学期・教育体制調査
■CCCマーケティング、CMとオンライン広告をT会員のユニークデータで連携
■電子書籍等の台頭で消えゆく書店…フラっと寄れる「生活の中の句読点になりたい」街の本屋さんが作るミライ
■名古屋の児童書店 きょう復活
■「ツイートを理由に退職処分」は適切だった? ホビージャパン問題から考える、社員の不適切SNS問題
■カナダ最高裁、著作権使用料の支払いとフェア・ディーリングをめぐる訴訟に判決を下す:各団体が声明を発表
■漫画『幸福は君のとなりに』無断複製した漫画が拡散 出版社が注意喚起
■良品計画、大型店攻勢 日販100万円底上げのリスク
■Cookieレス時代に注目されるコンテキスト広告 ユーザーの興味・関心をターゲティングする
■CCCアートラボが企画専門の新レーベルを発足 アートを社会に実装するプランニング・レーベル「セイサクシャ」
■ソニーが新作アニメ映画の配信権をアマゾンに1億ドルで売却
■楽天、中間期の国内EC流通総額17%増 コロナ初期上回る実績、グループシナジーに手応え
■コンビニ大手3社、時短2000店超え 公取委見解受け


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