出版業界ニュースまとめ#2019/09/20

■アダルト雑誌、深まる苦境 コンビニ撤去後の生き残り策

■ツタヤが仕掛ける ポストタピオカ茶とは?

■「日本人はなぜアマゾンに怒らない」潜入ジャーナリストが暴く現場の絶望

■安倍新内閣、予告された閣僚の不祥事スクープ不発は週刊誌ジャーナリズム終焉の前兆か

■子どもの頃に誰もが抱く疑問「なかよし編集部は仲良しなのか」 編集部の“中の人”に直接聞いてみた

■丸善CHI、書籍購入でポイント3倍

■レシピ本大賞決定! 30万部突破「手抜き」本

■「韓国なんて要らない」で炎上、謝罪…“最も見られていないメディア”週刊誌の未来は…?

■くまざわ書店、あけのアクロス20日開店 大分県内最大規模

■昭和17年オープンの京都・大垣書店 「創業店」閉店に悲しみ広がる

■米政府がスノーデンを提訴、書籍の印税は「政府に返せ」

■劇的に変化する米国の教科書業界 ほか

■マスコミ倫理懇談会、全国大会始まる

■ツタヤ図書館、客2割減 佐賀・武雄、大雨が響く

■物流のアマゾン一極支配を防げ!対抗勢力の結集に燃えるベンチャー社長の覚悟

■公取はGAFAの優越的地位の濫用にどう歯止めをかけるのか?

■英小売売上高指数、8月は前月比-0.2% オンライン販売が減少

■ライフの生鮮配送が開始したばかりなのに、プライムナウがひっそりと縮小した理由を考える

■2019年の消費税増税に向けた購買動向を分析 カタリナ マーケティング ジャパン、国内のSM/GMS流通売上の5割以上を網羅する流通ネットワークを対象

■新・北海道現象の深層⑥ 道内小売業の新陳代謝を進めたのは、しがらみにとらわれない消費者の合理的な行動だった

■北海道日販会第40回総会 平林社長「セイコーフレッシュフーズと提携開始」

■北海道トーハン会 新会長に山田氏(ダイヤ書房)



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