出版業界ニュースまとめ#2020/09/28

■[連載]御書印帖とめぐる日本の本屋:vol.1 山陽堂書店

■“老人向け”実話誌はなぜ売れる? 出版不況でも10万部の売上げ、創刊ラッシュ

■コロナと図書館 知の泉を枯らさぬように

■ネットの時代に「分厚い東京ガイドブック」が売れている理由

■大日本印刷初の女性役員、理系出身のキャリアで感じた不本意と喜び

■さいたま市がキャッシュレス決済ポイント還元キャンペーン実施 最大20%還元

■定期購読のみで実売30万部超え シニア女性誌「ハルメク」急成長の秘けつ

■お米と雑誌 セットでいかが? 「広告米」販売 小松「ゼッカ」、地元農家とタッグ

■「出版物の総額表示義務化」を分かりやすく説明します-西野亮廣

■「スタジオジブリ作品、場面写真提供開始の意図は?」「デジタル教科書購入代、国が負担へ」など、出版関連気になるニュースまとめ

■北京国際ブックフェア オンライン開催 1400社以上出展

■ベゾス基金が運営する無料幼稚園、まもなく開校…恵まれない子どもを対象に、理念は「子どもが顧客になる」

■コロナ時代をどう戦う? IKEA、ニトリ、無印、それぞれの戦略

■気象庁HP広告、10月にも再開 「運用型」やめ広告主絞り込み検討

■ゴルフマガジン が構築した、収益の「無限ループ」の中身:コマースとデータの両輪戦略


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