出版業界ニュースまとめ#2019/11/22

■書籍取次大手、上期は減益・赤字 業界低迷続く

■コンビニ、「読者」呼び込む 新書創刊/書棚を設置/書店一体型店舗

■仏メディア、グーグルを提訴 記事を「タダで使い利益」

■集英社はいかにデジタルメディアとECを成功に導いたか・・・デジタル戦略を率いてきた小林常務に聞く

■小説「十二国記」社会現象に?「同志これほどいたとは」

■二子玉川で「本屋博」、元取次人のコンシェルジュが企画

■バリューブックス、本棚の撮影で買取査定が行える「本棚スキャン」をリリース

■本の製本と、かかるコストを知る【出版社をやってみて分かった「本と企画のつくり方」】

■日本能率協会マネジメントセンター、ダイヤモンド社と人材開発・教育分野で提携

■メディアの行方 エディターズレターバックナンバー

■ジャンプ一強だが200万部割れ状態…少年向けコミック誌の部数動向をさぐる(2019年7~9月)

■アマゾンは「CEO養成所」、広がるべゾス氏の教え

■セイノーHD/2Q決算、運賃適正化進み増収増益に

■電車のドア上広告も、見ている人にあわせて出る時代に。世界初のデジタルサイネージを見る

■日本の「アプリ内広告」、予算全体に対する割合は 28%:パブマティックの調査レポート

■米国のテレビ広告、2018年が支出額のピークだった--2022年には全広告の25%未満に


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