出版業界ニュースまとめ#2020/12/30
■1位獲得で売上40倍?『このマンガがすごい!』の強みは“選者と投票結果の透明性”
■カドカワの社長退任や『シン・ゴジラ』の舞台裏、そして教育事業に賭ける情熱とは?──川上量生・特別インタビュー
■ビジネス書の〝コロナ需要〟なぜ? 仕事のためだけではない〝動機〟
■「単独のデジタル施策は、どこかで行き詰まりを感じてくる」 :光文社 大給近憲 氏
■「国のせいにしてはいられない」 給付金がもらえない成人誌書店の覚悟
■共感持てる 韓国文学人気 広島・エディオン蔦屋、コーナー1年半続く
■バーンズが10日続伸 CFOがコスト削減努力継続を表明=米国株個別
■「まじめな経営者が会社をダメにする」 ワークマン土屋氏が初の著書で伝えたかったこと
■「雑誌好き女子研究所」をインスタで立ち上げ
■無人決済の小型店に注力 ファミマ「飽和」に挑む
■ビジネスモデルの多角化が必要、「macaroni」運営のトラストリッジ世古氏
■内定得た就活生たちが総括する「オンライン面接」の有利不利。対面との違いをどう克服?
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