出版業界ニュースまとめ#2020/02/21

■講談社、純利益2.5倍 デジタルと版権で稼ぐ

■アマゾン、本を買うとマイルが貯まる「ブックマイレージカード」

■経産省/レジ袋有料化で「Q&Aガイド」公表

■韓国の書店で「日本ヘイト本」を探してみた結果

■元アスキー社長・西和彦氏、夢は「オタク」の大学づくり

■日経BP 役員、執行役員、担当・担当補佐、局室長人事について

■デジタル時代の消費者ニーズ大調査2020「最新の購買行動」「Amazonを利用する理由」「自社ECサイトに求めること」

■ツタヤ トウキョウ ロッポンギが蔦屋書店に改装 六本木ヒルズが春のリニューアル

■42年、駅利用者に親しまれ 積文館書店佐賀駅店、3月21日閉店

■カドカワなど出版4社、Cloudflareを相手取った訴訟での和解を公表

■日本一の絵本作家が「創作に知識はいらない」と強く思うワケ

■音楽書の新傾向 生き方に生かす本、ヒット リベラルアーツ注目の流れ

■アマゾン日本事業の売上高は約1.7兆円【Amazonの2019年実績まとめ】

■ファミマ無断発注被害のオーナー激怒、本部は損額額も処分も伝えてこない

■ファミマ×ドンキ共同実験を完了、得られた成果と課題

■Cookie 制限が進むなか、旧来の方法を掘り出す広告主たち

■企業の7割がネット広告で行動分析、効果測定の結果に不満も

■ポプラ社×東京大学Cedep「子どもと絵本・本に関する研究」第1回成果発表


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