出版業界ニュースまとめ#2021/03/18

■「少年ジャンプ+」1700万DL突破 ウェブ発人気漫画を生む仕組み

■Domani:40代働くママ向け雑誌 不定期刊行にリニューアルで第1号は「Oggi」の付録に

■コロナ禍の店頭こそ、VMDと接客で お客様に魅力的な空間を

■蔦屋書店がネット系のAWS移行でコスト2~3割減、もう1つの狙いとは

■「Amazonビジネス」は世界で500万社超が利用、日本は時価総額上位100社のうち80社以上が使用

■茨城で物流施設目白押し 「近・新・大」ニーズ吸引

■「新しい宅配ネットワークを目指す」読売新聞とSBSが手がけるYCお届け便とは?

■JR貨物/2月のコンテナ貨物輸送量11.3%減

■ファミマ、伊藤忠、全農、農中の4者が資本・業務提携

■西日本新聞メディアラボ、紙×デジタル統合パッケージサービス「LOCAL SAND」提供

■フェイスブック、ニュース記事の対価巡る騒動収束か

■記者クラブメディアは、なぜ「文春砲」に勝てないか~才能の墓場と化した記者クラブの光景

■伝統メディアを「デジタル化」させるキメラ、凸版印刷とタッグ

■大日本印刷(DNP)の意外な世界No.1とは? 今だから言える「痛恨のM&A失敗」

■東北新社、接待だけじゃない「課題山積」の実像

■米ハイテク大手のターゲティング広告は果たして有効か

■カリフォルニア大学が大手出版社エルゼビアと和解し全論文をオープンアクセス化

■広島「フタバ図書TSUTAYA」全店でTポイントが貯まる・使える フタバ図書で4月9日より順次Tポイントサービス開始

■「恥ずかしさは全くない」40歳のカリスマ書店員がストリッパーとして踊るワケ

■アーティスト起用、クリエイティブ制作、メディアブースト、購買検証まで一気通貫の新PKG「MUSIC BOOST」本格展開スタート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?