見出し画像

筆ペンでかなを書く

大変ご無沙汰しております。
MIZUHOです。
私生活がバタついていて、YouTubeもUpしたい、書写もしたい、文字の練習もしたい、お手紙も書きたい、お出かけしたい、本も読みたい…………

と、欲張り三昧していました(笑)

昨日ふ と、筆ペンを手に取りいろは唄を書いてみたんですね。
それがこちら👇

線はガタガタ運筆はひどい…

でもとても不思議な事に、筆でかな書きをするととってもゆったりした時間と丁寧な集中力が生まれて…

ゆったりとした時間を過ごせたように思います(*^^*)

かなの自由さや柔らかさも相まっているんでしょうねぇ…

暖かい日が続いて、色んな場所がカラフルになってきましたね🌈



そうそう、近頃色んな知人・友人の相談を聞く事が重なっていて思った事。

相手のありのままを受け入れられないから、不満が生まれる。
ただこの場合のほとんどは「おもってたんと違う」から始まっちゃうようで。
発言や言動、行動を含め。

けどそれって、勝手に自分が相手に理想を押し付けているだけですよね…

「おもってたんと違う」が起きても、「可愛らしいなぁw」で終われて、どうしても許せない嫌な部分はしっかり話をした上である程度のルールをお互いに持った方が上手くいくんでしょうね✧︎
(日常生活や外出時、連絡頻度やセックス内容も)

穏やかに流れる時間は他とは変えられない程に大切。

心に余裕なくなってるなぁ…なんてなったら、筆でかなを書いてみてはいかがでしょう?-⁽ -´꒳`⁾-(無理やりw)

Adoちゃんじゃないけれど、花に水をあげる余裕くらいはもっていたいものです。

では今回ここまで〜。
ではでは…

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?