見出し画像

コミケ104計画

皆さんおはようございます。今日は今年8月11日から12日に開催される「コミックマーケット104」の計画について書くつもりです。

いよいよ8月11日から開催予定のコミックマーケット104、昨日は企業ブース出展企業が公開され、現在私も計画を着々と進めてます。今夏はまず1日目に午前リストバンドを使って企業ブースから挑んで、その後、一般ブースで同人漁りする予定です。まず企業ブースについて書きたいと思いますが、もう既にKADOKAWAブースへの参加は余程の事が無い限り、参戦は確定したと思います。

KADOKAWAは確定

昨日、KADOKAWAオンラインショップでコミケ104にて販売予定の一部が予約開始となり、今年春に放送された「この素晴らしい世界に祝福を!3」からアクア、めぐみん、ダクネスの水着姿が描かれたグッズが公開。今回、自分としてコミケ104で手に入れる気でいるのがめぐみんのビッグタペストリーです。今回このタペストリーは11000円もしますが、問題ない。その他、KADOKAWAから艦これも出る予定ですが、今回、艦これは見送ろうと思います。

アニプレブースへの参加の可否

前回のC103ではぼっち・ざ・ろっく!系アイテムを目当てにアニプレブースに参加しました。しかし昨年夏のC102でも参加するつもりだったが、昨夏のアニプレは長蛇の列が構成されており、断念した。しかし昨冬の103ではあまり長蛇の列が無かったので状況次第でKADOKAWAとアニプレをはしごする可能性もある。。しかし、追加条件としてぼざろ次第だ。

一般は艦これ、ぼざろ大半に

そして今回の一般ブースでの同人誌調達計画は艦隊これくしょんとぼっち・ざ・ろっく!系同人誌の調達が多くなる見込み。特に艦これは成人向けやイラスト集が多くなる模様。一方ぼざろは通常通りだ。その他、ゆるキャン系は1冊、おにまい系が2日目の主体となりそう。今回は企業を除く同人誌予算として2~3万くらい予定しているので今夏は不調に終わった昨冬より期待出来そうだ。

今回の移動手段

そして、今回の大阪からの移動手段であるが、今回は伊丹から羽田までANA便に乗って移動する予定です。前回まで新幹線で移動してたけど、自分は回避出来たけど、コミケ直後に台風で夜行新幹線、これも回避出来たけど今年元日には能登半島地震など災難続きであったので今回は気持ちをリセットして、飛行機で移動するつもりです。この前のエスコン遠征でも飛行機は怖いイメージがありましたけど、乗ってみれば問題ないと感じたので今回はANAを利用して、東京入りする予定です。カタログや午前リストバンド二日分を予約し、ホテルも前回と同じ、都営浅草線沿線のホテルを押さえていますので、今回のコミケも十分楽しんでいきたいと思います。

ミズハラ154

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?