見出し画像

2024年春アニメ追加枠

皆さんこんにちは。今日は来月から始まる2024年春アニメで、私の視聴作品として追加枠が入りましたので、今回これを書きたいと思います。

今回、2024年春アニメで、私が視聴する予定の作品に、2作品追加枠を加える事になりました。その2作品は「終末トレインどこへいく?」と「声優ラジオのウラオモテ」の2作品、後者は春視聴予定だった「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」の代替枠と言う扱いですが、特に今回は前者の「終末トレインどこへいく?」について語りたい。

今回、この作品は過去にガールズ&パンツァーなどで監督を務めた水島努監督の最新作で、完全新作のアニメオリジナル作品となります。今作は終末世界と鉄道を組み合わせたストーリーの内容の様ですが、鉄道好きや終末世界好きにオススメのアニメになると思います。多少はシリアスもあるかなと思いますが、ネットでの反響を見る限り、がっこうぐらしレベルの絶望物では無さそうなので、自分が求めるシリアスとコミカルのバランスを上手く活かした最高傑作であると期待したい。

これで、「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」を除く今年の春アニメの視聴予定スケジュールのが確定しました。日5枠で放送予定の「夜桜さんちの大作戦」を除き、全部地上波やBSなどの録画視聴となります。今春は過去最多となる9作品、その内4作品KADOKAWAと言う今年の春が待ち遠しいですね。

ミズ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?