見出し画像

MLBTHESHOW24やってみた。

皆さんこんにちは。今日は今月19日に発売されたPS5ソフト「MLBTHESHOW24」をプレイした感想文を書きたいと思います。

パワプロとは違う臨場感

今回、大谷翔平投手のドジャース入団に伴い、MLBに関心を持ち始めた事や、パワプロやプロスピがまだPS5向けに発売されていない事もあり、今回なんJなどで「座礁」と言われるこのゲームを買ったんですけど、パワプロとは全く違う臨場感を味わえました。プレイした感じは打者としてはパワプロが△ボタンで走塁や進塁をするのに対し、座礁はL1ボタンで進塁操作をする他、バッティング方法が×ボタンがノーマル、〇ボタンがコンタクト、□ボタンがパワー、△がバントと細かく分けられており、また、ミートカーソルが特殊だった事、さらにハーフスイングが出来ると言う点がパワプロとの打撃操作の違いを感じました。投手としては投球時に捕手側からこの球種を投げろと表示されるのでそれもあってか、パワプロと比べて奪三振がしやすくなっている点がございました。今回出るパワプロ2024-2025には搭載されないと思いますが、将来的にパワプロやプロスピに座礁の様なこの球種を投げろと言う進言表示やハーフスイングなどと言った機能を搭載して欲しいです。

英語版でも大丈夫。

ちなみに今回、座礁と呼ばれるこのゲームですが、日本語版が一切存在せず、すべてが英語表記と言う内容で、最初は英語表記に苦戦はしたけど、小学生の頃によくパソコンで英語表記のフリーゲームをプレイしていた事や、この前に同じ英語版ソフトの「EA WRC」と言うソフトをプレイしてるので徐々に英語表記のソフトには慣れていってます。自分としては上述の通り、大谷選手がドジャースに入団した事もあり、主にドジャースでプレイしていますが、たまにヌートバー選手がいるカージナルスなどもプレイしています。内容としては英語版であり、英語が苦手な人には不向きですが、海外ゲームや野球ゲームが好きな人にはオススメのソフトです。現在、購入したあみあみでは販売休止中ですが、海外パッケージ版はamazonなどで販売中なので、皆さんも是非、座礁ことMLBTHESHOWをプレイしてみては。

最後に一言

水原一平さん、嘘だろお前・・・。

ミズ

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?