見出し画像

パワプロ2024。

皆さんこんにちは。今日は昨日のニンダイで初公開された「パワフルプロ野球2024-2025」について書きたいと思います。

パワプロ最新作発表

昨日のニンテンドーダイレクトで遂にパワプロ2024-2025が遂にベールを脱ぎました。今作からeBASEBALLと言うネームは外され、パワフルプロ野球と言うタイトルで発売される事になります。対応ハードはswitchとPS4のみで、日本国内のPS5供給率やユーザー層の関係などで残念ながらPS5対応はなりませんでしたが、それでも期待作になる事は間違いないと思います。

現役ドラフト、エスコン実装に期待。

今作最大の目玉として新育成モードである対決!レジェンドバトルの他、サクセスに関しては未来へタイムスリップすると言う斬新な内容である事が判明しましたが、特に自分として注目したい点がある。そう、エスコンフィールド北海道や、2022年から導入された現役ドラフトの実装だ。前者に関しては2023年に開場しておきながら、同年のアップデートでは残念ながら実装されませんでしたが、今作からは実装されると思ってます。それに加えて、新たにプロ野球の二軍に参入するオイシックスやくふうハヤテの扱いにも注目ですね。

自分はswitch版買います

さいごに、自分としてどちらのハード版を買うかに関してですが、switch版を買おうかなと思ってます。当初はPS4版を買うか考えてましたけど、最近自室のPS5でPS4ソフトの読み込み時間の遅延が課題となっている他、来年発売されるであろうswitch後継機で現行のswitchソフトもそのまま使えるとの情報もございますので今回はswitch版に専念したいと思います。switch版では対戦モードでの遅延が課題でしたが、今回は改善されると思ってます。過去に同じコナミから発売されているメタルギアソリッドマスターコレクションVol.1に関しても今年にスネークイーターのリメイクがPS5版で出る事や、リマスター版であったらswitchの画質でも問題ないからswitch版を買ってます。パワプロに関してもそんなに画質の解像度の向上も必要ないタイトルですので、switch版を買おうかなと思ってます。

ミズ

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?