見出し画像

眠れない夜の徒然。

私の中の森田忍が淡々とつぶやく。
"あんた、もうちょっとクレイジーに生きてなかった?"
ありがとう、森田さん。
私、最近忘れていたよ。
素直さも、遊び心も、夢中になることも、大きなまあるい心も。
天才なのに、ちゃんと優しさも温かさも持ち合わせてるあんたがだいすきだよ。
ハチクロらぶ。

気を抜くと、人間を被ってしまうから。
人間を脱いでネコでいる時間も大事にするよ。


あの子の方が先に〇〇して。
私はおいてきぼり。
負けた、悔しい。
ここ最近のもやもやの正体。
知ってる気がして、思い出した。
英検準2級に落ちた時の感覚と同じ。
同じ塾のあの子は受かって、私はダメだった。
悔しくてボロボロ泣いて、自分のことが情けなくてイヤになった。

でも、今になったらなんてことない。
そのあとちゃんと合格したし。そもそも今じゃ英検じゃなくて、TOEICだし。
その時は一大事。でも、みんな忘れちゃう。
大事なものなんてその時々で変わるしね。

英検の記憶と一緒に思い出したのは、英検の面接の練習に付き合ってくれた先生のこと。
高校1年の時の担任。
部活もあるのにわざわざ時間をつくってくれてたんだね。
今になって、先生の熱意に気づく。
3.11があって、転勤前の先生と過ごせる時間はほとんど無くなってしまったけど、あの時背中を押してくれた言葉は、卒業まで私を支えてくれたよ。
目指してた大学に入って、目指してた職に就けたよ。
先生、元気してるかな?


夕ご飯食べたあと、どうしても緑茶が飲みたくなって。この時間に飲んだらカフェインにやられるのわかってたけど、我慢できず2杯。
寒くなってきたからおいしいんだもん。
今日、帰り道で我慢できなくて買い食いした肉まんも最高においしかった。
秋だね。


休みの日何してるの?って聞かれると、
「実家に帰るか、彼氏と遊ぶか、友達と遊ぶ」って答える。
でも、10月に入ってからはそのどれもせず、ひたすら部屋の片付けと寝ることに時間を費やしている土日。
なんなんだろうね。過去の清算?
今はまだ、答えは保留中。乞うご期待。


いきなりレベル100を目指したがるけど、レベル1、2と積み重ねていくしかないんだよね。
そして、できれば道のりも楽しんで。


「最近、きゅんともきゅるっともしてない」と思ってたけど、朝が来たばかりの、夜明けの写真にきゅんとします。夜ふかしが苦手な私が、焦がれてやまない時間。
誰かの日常は、私の特別。


やっと眠くなってきた。
お付き合いくださったあなた。
ありがとうございました。
おやすみなさい、良い夢を。

春瀬

最後まで読んでくれたあなた。 ありがとうございました。またいつか🍄