見出し画像

2年前とは違うGW

みなさまお疲れさまでございます🙇‍♀️

昼寝から目覚めた私のとなりにはいっくんがまだすやすやと眠っている。
お出かけ疲れたよね。
0歳赤ちゃんはチャイルドシートに乗ると泣いちゃうのあるある?
普段あんまり泣かないいっくんはチャイルドシートに固定されると大泣き。かわいそうでついついアクセルペダルを踏み込んでしまういっくんママ。
速度守って安全運転だぞ。

まだ0歳だしどこへ行ってもよく分からないよね、ということであまり遠くへ行ったりせず近くで楽しんだGW。といっても毎年遠くへ行っているわけじゃない。渋滞も人混みも嫌いなのでわざわざGWに狙って遊びに行くことがない。これからは子どももいるし避けては通れない道かもしれない。
きゃ~。

2年前にもGWを楽しむ予定のnoteが記録されていた。

ソロ活女子のススメを見ながら晩酌をするといった内容だった。今じゃ晩酌なんて考えられないしひとりで映画やドラマを見る暇があったら正直眠りたい。
最後にお酒を飲んだのはいつだろう。
カレンダーを見返してみると妊娠が分かる少し前の2023年1月頃だった。
お酒が大好きな私にとっては少し苦痛だけれどあと少しの我慢で美味しいお酒が飲める日がくる。
授乳もあと少しかと思うと寂しい。
無事に授乳は卒業できるのだろうか?

いっくんがいるはじめてのGW。
こどもの日は義実家にいただいたかぶとを出して美味しいご飯を食べてお祝い。
来年は歩いてるかな?もっといろんなことが分かるようになるだろう。楽しみでワクワクする。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?