見出し画像

妊娠10週の気分と気持ちの戦い


私は妊娠10週の妊婦さんとなった。
嬉しさと不安の狭間にいる。

嬉しさ、それはもちろんずっとずっと望んでいたことが現実に起こったということ。
不安、それはやっぱり自分がきちんと一人の人間を育てられるのかということ。
あとは普通にお産が怖い(笑)

私のつわり


妊娠が分かってからというもの私はわがままになった。言ってしまえばつわりなのだけれど。
もっともっと辛い思いをしている人も中にはいるはずなのに私は全然頑張れていない。
食べたいものがコロコロ変わったり美味しく飲んでいた飲み物が急に受け付けなくなったりして周りの人に迷惑をかけている。空腹時の気持ち悪さから食欲が恐ろしいほどに増加してわがままなボディへと進化してしまった。
結婚式を挙げた直後だったのでやっと理想の体重へ戻ったところにこの大リバウンド…もちろんとても落ち込んでいる。
大大大好きなジェルネイルも、妊娠が分かってから爪が割れるし、元々薄かったこの爪がさらに弱くなったようなのでこの状態でやったら2枚爪が進行してやばいような気がするのでやっていない。
昼間は眠くて、夜になるにつれて体調が悪くなっていくし、ゴロゴロしてばかりの私は本当にだらしなくなってしまった。


このままじゃダメ!!!!!

まじでそう思った。
ぶっちゃけ10週に入ってから体調が悪い時間が減ってきたような気がする。気持ちの波も落ち着いてきて水が美味しく飲めるようになった。
私も努力をしなくちゃいけないとあるYouTubeを見て思った。お母さんになるのだから健康で、元気でいたい。
私は毎日たくさん歩くことから始める。ここにちゃんと残せるようにやると決めたんだ。

こんな感じで気持ちの入れ方も不安定だけれどちょっと頑張りたい。甘えてばかりはいられない!

#今こんな気分


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?