見出し画像

満月前症候群

久しぶりにブログ開いた〜。。
最近は忙しくてなかなか落ち着いて過ごせない毎日だった˘௰˘

天気が良かった毎日も終わって、これからは台風シーズンかな🌬
始まって早々危険な台風が近づいていて、違う県にいる私も、今から少し怯えている。

大きな被害がないといいなぁ。

ここ数日、頭がよく痛くなる。寝不足なのか、昼間は眠いし運転中にボーッとしてしまうのは初めてだった。
なんだか息苦しいし、体も重い。
しかもとにかくイライラする!!
ピルを飲み始めてから、月経前症候群がとても楽になった。とにかくイライラしてしまうので飲み始めたけど、本当に飲んで良かったと思っている。
ちょうど生理前と重なって、生理前のせいなのか...と思っていたけどこんな言葉を見つけた。

満月前症候群

こんな言葉聞いたことなかったけど、今回のこの体調で知ることができた。
こんなものもあるんだなぁ。
私がこの症候群なのかは知らないけど、ちょっと気にするように生活してみようと思う。

いろんなことを知っていたいなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?