見出し画像

社長にチクった話

今から5年くらい前は美容師をしてました。

その時に社長にチクった話をします。

最近になってその事を友達からイジられるので思い出してる。w



美容師の時は若さもあって色んな事に反抗してました。

ひたすら会社に対して疑問と怒りwばっかりでした。

その中でも、夏になると会社のBBQがあるんですね。

週1しかない休日を会社のBBQに使う。実際は参加しなくても良いんだろうけど暗黙の了解みたいな感じで新人とか2年目は絶対参加とか、

自分の店舗の店長が参加するから行かなきゃヤバい、とかあってとりあえず参加してました。(その時の私には参加しないという勇気が無かったんだろうね)

でも内心は【何で休みの日まで職場の人間に会わなきゃいけないの?】とか【遊びに行きたい】【この時間無駄】と思ってイライラしながら参加してました。w


で、BBQに参加して下っ端だったし肉焼いてました。

男の先輩と同期たちとひたすら焼いてました。

んで、休日だしそこまで先輩に奉仕しなくても良いでしょと思って自分のものは自分で焼くスタンスでやってました。(男の先輩もそうしてたし。)

ちなみにその男の先輩はディレクターレベルの超先輩ね。

男の先輩って基本優しいですよね。


そんな感じでひたすら焼いて食べてました。

そしたら、パラソルの下で椅子に座ってた女の先輩が鬼の形相でこっちに歩いてきました。

何か来たわ・・・と思った。

女先輩「自分らばっか食ってないでこっちにも持ってきてくんない?怒」




その瞬間、私は頭に血が上った。笑

とりあえず死んだ魚の目で「すみません。」と言ってそこは終わった。



でも頭に上った血は大噴火しそうでした。

そこで1年目の私がとった行動は


社長にチクってやる・・・怒怒怒



次の日、社長を自分の店舗に呼び出して(何様w)そのことを話しました。

社長は、休みの日くらいは先輩後輩の垣根を越えて楽しもう!的な人だったから見方してくれる自信があった。笑


事細かに女先輩に言われたことや言い方、全てチクった


やはり社長は「それは良くないね。そういう場でそれは違う」

私「ですよね?ありえないと思います」


後日、社長から女先輩にきちんと言ってくれたらしく女先輩は「すみませんでした」って感じだったらしい。

でも今思えば、社長ちゃんと伝えた?と疑う。

まあその時の私はチクって満足したから良し。


その後も、違うと思った事とか店長通さず社長に言ってたから、BBQチクり事件の頃くらいから、社長は私のことをちょっとヤバい奴かもしれないと思っていたのかも・・・・・・正解です。


以上、私のこれまでの人生で1番尖っていた時代のお話でした。毎日ストロング飲んでメンタル保ってたw闇

もっともっとエピソードはあるのでそのうち書くかもしれない。






オワリ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?