見出し画像

「自分を変えよう、自分に還ろう」からの16日目

自分を変えたい。
本来の自分に還りたい。

そうやって自分と向き合うことを決めた。
それが2月11日。
noteを始めた日。
その日の投稿がこれだ。


私は最後をこう締め括った。

1年後はどんな世界が見えているかな。
楽しみだ。



1年後、見える世界が変わっていたらいいなと思った。
変わるなんて大変だから
かなり時間がかかると思った。

ところが
たった16日目にして驚くことが起こった。



自己肯定感など
どうでもよくなってしまったのだ。



おい、私!
どうした!?

毎日、自己肯定感のことを考え
向き合ってきたはずなのに。

いや、向き合ってきたからこそだろうか。
毎日向き合ったことで加速した感触がある。
感じたこと思い出したことを文字にして
客観的に冷静に見えるようになったのもある。

または考えることが面倒になってしまったのか。
まさか飽きた、、とか。



理由はよく分からないが
「自己肯定感が高い低い」に縛られる世界から
脱出したような感覚に在る。

次はここを言葉にしていこう。
自分のペースで。



noteはすごい。
このシンプルさはすごい。
「余計なものがない」ことの価値はすごい。

note、ありがとう。



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,815件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?