見出し画像

苦手な香りの中にある、必要なメッセージ

ジュニパーの香りが苦手な時

ジュニパー、アロマショップで働いていた頃、私は、魔除けや浄化に使っていた香り

久しぶりに香ると、苦手に感じた

きっと、手放さないといけないことや、目の前の片付けないといけないことを、ずっとずっと後回しにしているから

引っ越しのタイムリミットは、残り3ヶ月弱!
そろそろ本気で、お部屋の不要なものを手放そう

心も体もすっきりとして、前へと進めるように

ジュニパーの香りを手に取ると、いつも思い出すのは、ジュニパーを香った友達が、「臭っさー!足の裏の匂いがするー!」と言う、表現!

数年前まで、友達が家に来るとアロマリーディングをしてブレンドスプレーをプレゼントしていた時があって

その時の私は、ジュニパーがいい香りに感じていたので、爆笑してしまったけど

きっと、今いろいろ、いっぱいいっぱいで疲れているんだろうなと気づく

本人は頑張ることが通常で、きっと気づいてなさそうだけど、仕事頑張りすぎて、いろいろ抱え込みすぎて心も体も疲れてるんだなと気づく

苦手な香りも状況や心が変われば、苦手じゃなくなるから、ブレンドの中に気づかれないようにこっそり1滴入れて、

私は時々、言葉を使わず植物の力を借りる
後は、植物の香りにお任せして

アロマの香りがそっと側で寄り添って、お守りのようになればいいなと、いつも思う

思いは重いから、そんな思いも手放して
軽やかに、香りをお届けする

植物の香り、みんなにも届くといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?