見出し画像

牡牛座の新月に寄せて♉️


昨日からレディースデー。
月の影響ってすごい。最近ぴったり来る。
初潮以来、ずっと不規則でしか生きてこなかったから、ここに来て(30年かかったんだな〜と涙)身体の内側まで整ってきてるのが、すごく嬉しい。
自分の心と魂を整えていくことは、もれなく自分の身体をも整えてゆくことにも繋がってるのを体感する。
と思ったら、昨日会った年下友達も、その友達の友達も4人ぐらいみんな始まっていて!女性の体って、、本当に素晴らしいなあ〜と月と女性性の間にある深い神秘を感じてしまった。。
そして彼女も2ヶ月ほど会ってない内に、早速新しいこと始めていて。。たくさん話を聞かせてもらって、、みんな星の勢いに乗ってるんだな〜とすごく嬉しくなったと同時に、私も大いに刺激をもらった♡
次回も会える楽しみができて幸せ気分で、帰路に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、小さな新しい試みを少しづつ続けている。
全部苦手だったことばかりで、それをアウトプットした後の自分と自分の周りの世界が見たくて。怖いよりも、えい!って飛び込むことを毎回選んでる。

試み①
『相手に自分の苦手を伝えること』

先日、幼稚園がお休みの日に、年中さんで公園に集まって遊びましょーっていうお誘いがあって、腰が重かったけど、子供にはお友達と大いに遊んで欲しいので、ママさん一人誘って行ってみた。その日は、そのママさんのおかげで心強く、他にも一人でいるママさん達と適度に話しながら、なんとなく過ごした。
でも、少し離れたところにブルーシート敷いて、集団で楽しそうに笑いながらお昼食べてる他のママさん方の様子を見て、あー私はあそこにどうしても入れないな〜と思った。反射的に身体に力が入って強張ってしまい、そこに入るのが怖いと感じてる自分を発見し、お友だちと一緒にお昼を食べたそうにしてる子供に対して、こんなママでごめんね、と心の中で謝った。帰りがけのチャリを漕ぎなから思い出したのは、昔のトラウマだった。
翌日、その集団の中にいた仲良しのママさんが連絡をくれた。
心配してくれたのか、「こっちに来なかったね〜!」と。
どうしようかな、と思ったけど、、少し時間を置いてから、「集団がちょっと苦手だから、のんびり過ごしてたよ〜笑」と返してみた。
こんな事、新しく出会った人に伝えたの、初めてだった。
私は、こういうことが苦手です。ということを相手に伝えるのがすごく苦手で。
でもそのせいで今までずっと苦しかったから、、これはなんとなくチャンスなんだと思った。自分のためのチャンスであり、新しい関係を築けるかもしれない可能性の扉。自由に相手に伝えることができたら、一体どんな世界が待ってるだろう。
他の人はこんな事で、と笑うかもしれない。そんな事も言えないの?と思うかもしれない事が、私にとっては、とても勇気のいる事だった。
飛び込む瞬間って、怖いけど、もう運命を天に委ねる感じだ。飛び込み台から飛び込む感覚に、本当に少し似てるって思う。体が一瞬だけ、フワッと空に浮くから。その瞬間、一瞬だけど、私はそこに気持ち良さを感じてる。だから、何度でもやりたいって思うんだろうな。
飛んだあと。ママさんからは「そっか、そうだったんだね。」って。。
ほっとした。よかった。目を開けてみたら、私、ちゃんと着地できてた。
そこは、自分が思ってたより、あったかくて優しい場所だったから、きっと次はもっと上手に飛べる気がしてる✨


試み②
『自分の夢を話すこと』

これまた仲良しママさんと話していた時のこと。
その子の夢の話をたくさん聞かせてもらって、なんとなく自分も話したくなった。
「私もね、、去年からボイトレ始めて、実は今歌を作りたいって思ってるんだ〜」ママさん、口も目も開いたまま笑。突然でびっくりさせちゃったようだけど、それでも帰りのLINEで、「頑張ってね〜!」と応援してくれた。
少し前までは、反対される、馬鹿にされる、応援されない、誰も興味ない、の四面楚歌で、話すのが怖くて誰にも話せなかった。自分の中で生まれた大切な夢を、まるで無菌状態のケージに入れて、壊れないようにデリケートに扱いながら、毎日ピリピリしたり悲しくなったり。夢はあるのに、幸せじゃなかった。
でも、それでも夢を見続けよう。温めよう。反対にあった時、心ない言葉に傷ついた時は、それでも自分がその夢を見続けられるか、試されてるって思えるようになって、そこからめげないように自分を励ましながら、少しづつ進んできた。
そして、やっと少しづつ、旦那に、友達に、伝えられるようになって、気づいたら一人、二人と温かい言葉をもらえるようになった。
そんな日が来るって知らなかったな〜✨


冥王星水瓶座/土星魚座期
私の太陽が水瓶で、月が魚という、なんだか運命を感じざるを得ないような今。
きっと私の人生の中でも、とっても大切な時期なんだろう。
春の陽気のような温かい風を感じながら、一つずつ挑戦していこう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?