見出し画像

ぐるぐる

まさか自分の頭の回転をこんなことに
使うなんて思ってもみなかった。

勉強だけに使うものだと思ってたのに
相手の人の状況や、そもそもの教室内の
現在の勢力図、自分が置かれている立場などを
的確に把握するために
毎日脳みそフル回転だった。

今となって言えることだが
この経験はしておいてよかった。
もう私は女子に取り込まれることもないし
自分の意見をねじ曲げることもない。
そうやって生きていく術を強制的に
身につけさせられたのだった。

でもそんなことばかりの中学校生活でもなかった。
楽しみたいという私の希望通り
楽しいことはたくさんあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?