見出し画像

「夏休み」スイッチが入らない😱

ADHDとASDの特性を持つ我が家のくらげ坊やについてお話しさせて頂いています。

くらげ坊やは環境の変化にとーっても弱いです💦「楽しい楽しい夏休み🍧」も例外ではありません😨夏休み!学校行かなくていい!でも何するの?したいことできるの?と、たくさんの情報と疑問が頭の中に存在はしているのですが、それを一つ一つ自力で処理しきれないようです😓しばらくの間、指示がとても入りにくいパニック興奮状態後にくらげ坊やが自らを表現していました💦)が朝から晩まで続きました🌅🌃

ここ数日で、やっと夏休みがなんたるものかを理解してきた彼の「夏休みスイッチ」がONになり、何事も前向きに取り組むことができて、少し落ち着いた気がします💦💦note…夏休みが始まってからは1度も更新できませんでした😱本人の特性に周りも振り回されます。生活の変化は、馴染むまでは試練なのだと思い知らされます💧

くらげ坊や自身が、「今僕パニックだ!」というサインをまず出せるようになると良いなと思います😌💦「パニックが起こったそのときにサインを出す」ことが目標です。

さて、夏休みは家訓練タイムが多く取れる期間です❗️接する時間が長い分、問題や課題も悲しいかなたくさん見えてしまいます😭現実を受け止め、未来を見る為に大事な1ヶ月、何か成果を残す為にはのんびりしていられません。気合を入れて頑張ります😌

お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?