見出し画像

10万高専生への道#004

朝です。おはよう。昨日遅くまで起きてたから今日は10時に起きちゃった。でもなんかなんとなくいい日になりそう。今日は夕方まで勉強して、夕方からネットビジネスをまなぼうかな。とりあえずシャワー浴びてきます。


昼です。こんにちは。勉強つかれたー。今から昼食を食べようというところです。勉強中に思ったのですが、自分はなにか役立つものを作りたいんだなと。それなら一番学ぶべきはプログラミングだなと。ということで予定変更。昼からは課題やりつつプログラミングを勉強していきたいと思います。なんかともだちから聞いた話ですけどプログラミングはテックアカデミーっていうところが出してるYouTubeで無料で学べるらしいです。いやーやっぱりYouTubeは偉大ですねー。もしプログラミング勉強したいって人はまずはYouTubeを見てみてください。それではまた夜に。


夜です。こんばんは。急用ができてプログラミングが少ししか勉強できませんでした。3動画くらいみました。Hello,world!くらいしか覚えてないです。明日しっかりやろうと思います。そういえばようやくマイナンバーカードの申請をしました。あれってなにが便利になるんですかね。知らないことだらけです。そのうち勉強しようかなと思ってます。あ、そのことも書いていけば面白そうですね。うん。突然書くことがなくなったのでこれで終わりにします。あしたはプログラミングの勉強頑張るぞ!おやすみ。