時間の無駄遣いその1

はい、何かしらのためになんか書きたいと思ってここに記します。

Since~2021/05/04

はい、こんな感じで付き合った記念日とかどっかに書き散らしてないですか?こんなことしてたら大体同世代かなとw

そうです。なんの関係もないことをダラダラ書きたいなと思って書き込みます。

まさに時間の無駄遣いW

読んでるあなたも無駄遣い

はてさて、GWですがコロナの影響で対して何も出来ないまま終わりそうです。今日はお天気が良かったのでマイホームの計画のために余分なもの移動させておりました。実家を立て直しですね。そのために箪笥やらなんやらを移動させてたわけなんですけど

日頃の運動不足とかもろもろで体バキバキなんすよね。鍛えたいな~と思った今日この頃です。

色々なマネー関係の本を読むと日本におけるマイホームは負債であると。結果高く売れることが少ないし、高く売れるようなところは大体お金持ちにしか話しが来ないのでそうそう簡単でないよと。確かにそうだと思っております!

なのでコスト落とせるところは落とさないといけないなと


外壁もこだわってもどうせ見ないし、とにかく落とせるものは落としておかないといけないですよね。いろいろ見てると本当にめちゃくちゃに高い!いや洗面台ってこんなにするのとか、扉だけでこんなに種類あるのかとか選ぶ事がめちゃくちゃ多くてびっくりしました。

ローン組むにしても、とにかく利率が低くて損しないようにといろいろ考えております。


妥協できるところは妥協しないと。だってみなさん賃貸の時に壁紙こだわってました?いずれ劣化しますし好みも変わる可能性も高いのであまり個性が強いと公開することも多いかと・・・

子どものために~なって文言も目にしますが、成長はものすごい早いと思うのでそれも注意が必要かなと

もちろん安全性とかいろいろ考えてある方がいいですが、ホントにとどまることを知らないときのなかで~ってミスチルが歌いだします

いやそれでもいいんだ!って人はお金持ちなんだな~って思います。

住宅ローン破綻とかいろいろ目にするので、賃貸だったら自分のものにならないじゃーんとかいってた人が住宅が無くなるわけですからね。

色々長い目で見ないといけません。

その為に稼ぐ力だったり、お金を守る力だったりをつける必要があるわけですよね。リベ大さんまじで感謝です。


https://a.r10.to/h5MeT2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?