見出し画像

家具職人への道

全くのどが付くほどの素人が家具職人になるまでの物語を今日から日記感覚で投稿していきたいと思います。

今日は私がなぜ、家具職人というものを目指したのか。お話していきたいと思います。私は、高校卒業後、船員として、船会社に就職しました。船員という仕事は、船を操縦するのはもちろんですがその他にも船で故障したり、ないものなどは、自分達で作ったりしていました。私は思いました。モノ作り楽しい!(◎_◎;)
そんな時にある雑誌で家具職人について書いてあるものを見ました。これを見た時に自分がやりたいことは、これだと、ビビっときました。そこから会社を三年という区切りで辞めようと決意しました。(三年経ったら退職金が出るから(*´∇`
私は予定通り三年が経ったタイミングで退職しました。
ここから家具職人への道のりを歩んでいきます。

次回、船をやめてから、ヨーロッパ放浪の旅に行ったお話をしたいと思います。
乞うご期待!!
最後まで見ていただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?