見出し画像

ねこねこばかり ⑤

友達から送ってもらった里親さん探し中だったキジトラ猫。
ドライブ先で出会った黒猫。
(撮影 byみぞおち空間)
 上と同じ黒猫。
この子は 人懐っこくて
この後 木の枝を持って 呼ぶと
じゃれて来ました。
(撮影 byみぞおち空間)
散歩途中で見つけた箱入りグレー猫。
この子は よくこの置いてくれてる箱に
入ってます。
(撮影 byみぞおち空間)

数年前まで近所で
よく見かけた人懐っこい白猫オッドアイ。
 身体が小さい雄で喧嘩が弱い子です。
 (撮影 byみぞおち空間)
友達が送ってきてくれた猫。
白黒は わたしが保護したハチワレ猫。
友達とご縁を繋いでくれたはちです。
 今でもときどき会いに行ってます。
ドライブ先で出会った黒猫。
 日向ぼっこしてます。
(撮影 byみぞおち空間)
保護猫白黒はちの幼き頃。
上のはちの先住猫の黒猫。
おっとりした子です。
我が家のキジシロ猫はるです。
 台風のとき、川で流れていたところを
たすけられました。
この頃 よく似た月齢のキジシロの子猫が
 道路淵で亡くなっている姿を
連続で見かけました。
ドライブ先で出会った茶トラ猫。
近寄っても起きません。
 起きてるけど 慣れてるんでしょうね。
気持ちよさそう。
(撮影 byみぞおち空間)


いろんなことを思い出します。みんな過ごす日々が穏やかでありますように。



ヘッダー画像は 10枚目の写真のキジシロ猫はるの大きくなった姿です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?