見出し画像

今日の空見と 思うこと


 猫に起こされながら
 寝足りないので 少しむっとする。

何気に カーテンの隙間から 東の空を見る。

あ。起きなきゃ。見なきゃ。
気持ちいいです。


こちらは 太陽が昇るところを ズームして 撮りました。
↓↓↓

おもしろくて 綺麗な景色が撮れました。

太陽が描いた水平線のような空です。

泳げそう。

あの光るところ 飛んでいったら 泳げそうだよぉぉお。

脳内で叫びました。


というか、
わたし、泳げませんでした。
へへへ。


でも 飛び込みと、
背泳ぎだけはできるんです。謎です。

でも
今はもう無理かなぁ…。



今日の空は おもしろくて
何度も 見上げました。

1
2
3
4
 5 
6
7
8
9
10
11
12
13
14

あれ? 9の雲が いつの間にか
反対向きになっていました。

15

やっぱり。
いつも 見つけた気になる雲を
時間ずらして 観察するのです。
どんな形に変わっていくのか
楽しみにしています。
反対向きになっているのは
写真を見るまで 気づきませんでした。

やられました。
騙されたなぁ(笑)
雲の勝ち👏

16
17
18

ここの蒼、とても綺麗。
ものすごく 目をまん丸にして見ました。
引いて 全体的にも見たのですが
この部分少しが 蒼です。
色が違いました。
光の当たり具合かな。
いい角度で見れたのかもしれません。


19

これも 写真見て 気づいたんです。
右下の可愛い白い小さな雲。
可愛い。

20


 不思議なんですけど。
思い出した人が 順番に 連絡を不意にくれるということが 続いています。

 モンバスに来てくれた神奈川県の友達、もう数年 会ってないけど この前から気になっていた県内でエステサロン経営している友達、数年会っていない、いつも忙しくがんばっている県内の友達、数年前に 他県で 好きなアーティストのオフ会で会った友達。


 一気に みんなから 来ました。
悲しい時、踏ん張ってるけど 少しこころが折れそうだという時、連絡したくなると話してくれます。


なんでもない時も ふとした時に
現状報告してくれます。

うれしいです。


わたしの中の魂にある布でふわっと包みます。
みんな大丈夫になりますように。

ずっと 笑顔が続きますように。



 魂のレベルとかいうけれど
レベルとかあるのかな、と この頃 思うようになりました。
以前は そういう話を聞いて 『なるほど』と そのまま受け入れてたけど 今は 違うなぁ… と思うようになりました。

ここに 『ひとつ』としているから 
『合うも合わないも ひとつ』で ここにあるからこそ そのおかげで  強く優しくなれたような気がするんです。


合うものも 合わないものも
また 時が過ぎれば 違う形になったりすることもあります。


そこは 何も決めないで 手のひら 空に向けて 放って なんにも考えないようにします。
ときどき 思い出すこともあるけれど 気持ちのファイルに入れて 忘れないように 大切なこととして置いておきます。

おかげで
こんなに幸せなひとになっちゃった、って感じです。ふっふっふっ。

これはまだ 日々 ちょこちょこ考えていることなので もう少し 気が済むまで 考えてみます。
きっと 気が済むように、自然たちが またいくつかのヒントを見せてくれるんだと思います。


自然たちの会話は 言葉じゃなくて
景色を見るような、それでいて ビリビリっと 心地いい電気みたいなので来ます。

それを受けている時 わたしの見た目はどんなんだろう、と たまに思います(笑)
きらきらした目で 抜け殻になっている気がするんです。
見た目 きっとこわいです。。




 説明がなくて
ビリビリっと 体感させてもらうので勘違いがありません。
それでいて とてもはやい。
 瞬時に伝わってくるんです。


『ありがとうございます』
と言いたいところだけど
たまに
小さい子みたいに
『ねぇー✨』
って 首傾けて にこっみたいな感じで 返します。

こっちの方が 自然たちとの会話はしっくり来るようになりました。
これは さすがに気持ち悪いと思うのですが これでいい気がしてます。


 へんなの。ぷぷぷ。





この記事が参加している募集

404美術館

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?