見出し画像

日記 雨の玉

今朝は 天候のせいなのか、体調が悪かったです。
目が覚める前から 吐き気もしたり。


買い物あるしなぁ。
体調の悪さを忘れることにしよう。
うむ。


ちゃんと 雨降ってる。
雨の中 傘差して 買い物行くの 久しぶりな気がします。




あ。楽しくなってきちゃった。
へへへ。


雨の粒 見て歩いて
葉っぱなどに 溜まる水の玉を 見つけていると ついつい楽しくなります。


跳ねる雨を眺めます。


雨の玉の実


雨ひとつ考えても
雨粒ひとつひとつを思うと、
なんていとおしいのだ、と 今日は 改めて 感動です。

雨粒がうまれたところから 想像しました。

生きている。

そう感じます。

きれい。

 輝いている。




買い物を終えて 帰り道では、雨の中のキジバト一羽 見つけました。


ぴょーんって 飛んだ瞬間のキジバトさん。
こういういっしゅんが
綺麗に撮れなくて 残念。

ツバメがたくさん 飛んでいました。
雀もたくさん 飛んでいました。


自然を見ていると、気持ちいい。
愛しくなって ちょっと羨ましくて 泣きそうにもなります。


あ。
なかよしさんだ。


おおお。
これは可愛いです。
細い枝の先の小さな葉が
雨粒に 包まれていました。
きれい。
出会えて嬉しい。
落ちる前に、通り過ぎる前に出会えた。

 最後のほう、傘閉じて 雨の玉を見ました。
たのしい。

こんな小さな小さな景色の中に
たくさんの美しいものがあって、
それらを眺めると ふと たくさんの自然の厳しさに 考えつくこともあります。


 雨合羽買って、
手ぶらで 雨の日 散歩したいなぁ。
 見た目が 変な人すぎるかなぁ。

気にしたくない。
自然をたのしみたい。


雨合羽 買おうっと。


蜘蛛の糸に 小さな雨粒きらん。




こちらは 昨日のです。



カラスの雛に会いに行きました。
大きくなって 自由に 巣から 離れて 遊んでいました。
本当に もう巣立つんだなぁ、と思うと
昨日は とても切なくなりました。

向こうは そんなふうに わたしのこと思ってないでしょうけど。


親です。
いつも 見張ってます。




そして。
先日の満月です。



自然を見つけて いろんなことを感じて
見えるものだけじゃなくて、
もっと見えないものも 見ようとすると、更に 深く いろんなことを 感じるようになります。
たのしいです。

これは、魂をレベルアップするのに とても役立ちます。
個人的に そう感じています。

視野も広くなるし、
要らない感情も 消えます。

ほんとうに 自然はすごいです。

きれいなものもすぐ側にあります。
命もたくさんあります。


わたしは それを愛しています。


ひさしぶりに 雨の玉に出会えて とっても嬉しい。


体調不良は なくなってしまいました。
ふふふふふふふ。やったぁ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?