見出し画像

旅行LOG 鳥取砂丘

画像19

鳥取砂丘にいってきました!

画像19

駐車場から階段を登っていくと…

画像19

小さな柵の向こうに、砂の世界が…!

画像4

砂が柔らかすぎて、歩きにくい…!

すぐに靴と靴下を脱ぎ捨てて、裸足になりました。

裸足の方がサクサク歩けるし、なんだか開放的な気分に。

足裏の柔らかな感触を味わいながら、ゆっくりゆっくり歩きます。

画像5

うわー

画像6

砂だー。砂だらけ。

画像7

歩けば歩くほど、砂の世界。

空の青と、砂の薄茶色。

世界に、2色しかないなんて。

画像8

砂場や浜辺の砂と、全然違うんですよ。

砂利も小石もない、純度100%の「砂」。

画像9

5分くらい歩くと入り口の柵が、すっかり遠くに。

画像10

足跡が映えるね〜。

画像11

砂の山の上に登ると、日本海が見えてきました。

画像12

今度は、3色の世界。

空の青と、海の群青と、砂の薄茶色。

ずっとずっとずっと、この景色を見ていても飽きません。

画像13

砂丘の中には、オアシスもありました。

画像14

う〜〜ん、なんでこんな砂だらけの空間に水が湧くんだろう?

画像15

小さく波打ってる水は、透明でとても綺麗でした。

飲めそう…。(飲まなかったけど)

画像16

また入り口に戻ってくると、何やら砂漠っぽい建物。

画像17

ここからの景色も、素敵。

日本にいながら、中東の砂漠にいる気分。



不思議なことに、裸足で歩いてたのに、足に砂が全然つかなかったんです。

砂が細かすぎるからなぁ?

入り口に足洗い場もあったのですが、足も洗わずそのまま靴下と靴をするっと履いて、帰りました。



画像18

駐車場の前の売店で、なしジュース購入!

砂丘を裸足で歩き回って、少し乾いたのどにちょうど良い、すっきりした味わいでした。


平日の午前中にいったのよかったのか、人もまばらでした。私たち含め3組くらいしかいなかったので、砂しかない世界を存分に味わえました。

駐車場代はかかりましたが、入場料が無料なのが少し驚きました。

近くに住んでたら、鳥取砂丘を散歩コースにできるじゃん…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?