見出し画像

水の空の物語 第5章 第5話

「外出禁止……」

 枕をぽんぽんと、ボールのように弄びながら、飛雨がつぶやいた。

「風花の、夜の外出禁止、まだ続いてるのか?」

「うん……」
 風花はさらに鬱々とする。

 風花は父親に、門限を五時をくらっていた。ゴールデンウィークが終わるまでだ。

 五日前、霊泉に行った時、帰宅が十一時を過ぎたのが原因だ。

 風花は、火がついたように怒る父親に、一時間説教された。彼があれほど激昂したのは初めてで、本当に怖かった。

「禁止なら、霊泉には泊まれないな。優月は泊まるんだよ。どうせなら、みんな一緒にって思ったけど」

「え? 優月さん霊泉に泊まるの?」
 風花は声をあげる。

 じゃあ、みんなでお泊まりってこと?

「いいだろ? なんだか旅行みたいだ。楽しいこと、いっぱいする予定なんだぞ」

「いいなーっ」

 風花は 絞り出すような声をあげてしまった。

 うらやましい。
 うらやましすぎて、目まいがする。

 お泊まり……。

 と、いうことは、ずっと夏澄くんたちは一緒だ。
 そして、いろんなことをして遊ぶ。

 旅行とか合宿みたいに、一日中一緒に、楽しいことをいっぱいするのだ。
 楽しい楽しい時間が積み重なるだろう。

 そして夏澄くんたちは終わりを惜しんで、きっといつまでたっても眠らない。

 終わらない一夜だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?