見出し画像

アップル、卓上型ロボットを開発?噂をまとめました

こんにちは、皆さん!今回はちょっと未来っぽい話をしたいと思います。どうやら、アップルがまた新しいガジェットを開発中みたいで、その内容がなかなかすごいんです。なんと、次に登場するのは「ロボット付きタブレット」!?そう、iPadにロボットの手足がついているような感じだとか。ちょっとSF映画みたいですよね!こんなデバイス、どう使うんだろう?って考えただけでワクワクしてきます。

アップルの新デバイス、概要(噂

  • デバイスの特徴: iPadにロボットの手足がついているようなもの。

  • 開発チーム: 数百人規模で開発に取り組んでいる。

  • 動作の仕組み: アクチュエーターを使ってディスプレイの向きを上下や360度自由に変えられる。

  • 競合製品との差別化: アマゾンの「Echo Show」やメタの「Portal」とは異なる、新しい体験を提供する予定。

このデバイス、家庭用のスマート・コマンド・センターとしても活躍するらしいんです。要は、家の中のさまざまなデバイスを一つでコントロールできるようになるんですね。例えば、リモートで家のセキュリティをチェックしたり、ビデオ会議のマシンとしても使えるみたい。これがあれば、生活がもっと便利になりそうです。

このデバイスの役割(噂

  • スマート・コマンド・センター: 家中のデバイスを一括管理。

  • ビデオ会議ツール: 仕事や学校でのオンライン会議に対応。

  • ホームセキュリティ: リモートで家の安全をチェック。

しかも、このプロジェクトには「J595」っていうコードネームがついているんだとか。ちょっとミステリアスでかっこいいですよね。経営陣が2022年にこのプロジェクトを承認して、数カ月前から本格的に開発が進んでいるそうです。アップルって本当に常に未来を見据えて動いてるなぁって感じますよね。

アップルの戦略的シフト(噂

  • ロボティクスへのシフト: 売上高を伸ばすための一環。

  • AIサービス「アップルインテリジェンス」: 今年中にiPhoneやiPad、Macに搭載される予定。

実はアップル、今年、自動走行車の開発をやめちゃったんですけど、その代わりにこのデバイスやAIサービス「アップルインテリジェンス」を活用して、新しい成長のチャンスを見つけようとしているみたいです。やっぱりアップルって、常に新しい挑戦をしているから目が離せませんよね。

そして、この話をさらに掘り下げようとアップル本社の広報にコメントを求めたところ、やっぱりノーコメントだったそうです。まあ、アップルがこんな秘密兵器について簡単に教えてくれるわけないか~なんて思っちゃいました。だけど、私たちもその驚きの未来をちょっと先取りした気分で、どんなデバイスが登場するのか楽しみに待ちたいですね!

というわけで、アップルの新しいデバイス、これからどう展開されていくのか注目していきましょう!

全文を無料掲載している本家はこちら https://mizo001.com/

ここから先は

123字

¥ 100