見出し画像

そのままの君でいいんだ、なんていう無責任な言葉は、大嫌いだけど、しかし ~世界は今日から君のもの~ 【 I NEED CULTURE!!!! 】

【 I NEED CULTURE!!!! 】

自由を求めて、感じて動いた、しびれて、エレクト的な、本とか映画とか、音楽とか漫画とか写真とか、思いとか

-

画像1


『世界は今日から君のもの』

尾崎将也監督 / 2017

-

知り合いのダメなやつが

女のひとを口説くたびに、

君はそのままでいいんだよ

とか、なんとか、酒飲みながら、根拠もねーことぬかしやがって

ぶん殴ったことあるんだけど


画像2

-

いやさ、もちろん、君はそのままでいい

正しいとは思う、思うんだよ

でもさ、なんか、むかつくんだよ^^;

なんでだろね?

言いかたが、悪いのかな?

なんか、おんなのひとを、くどくためだけの言葉、みたいじゃん

君は、そのままで、いいんだよって

-

おんなのひともさ、

君は、そのままで、いいんだよ、とか、言われたらさ

うふん、そうなのん、とか、なるんじゃなくてさ

”てめー、なめてんのか、きさまに、あたいの何がわかる

ひとなんてもんは、もともと、だいたい、ろくでもねーんだ

だから、がんばってるんだろーが、努力してんだろーが、

それを、きさま、何も、知らず、働きもしない、きさまごときが、

この、あたいに、

君は、そのままでいい、だと???

きさまが?? きさまごときが!!????

きさまのような、虫けらごときが!!!!!!!!????????”


ぐらい、ぶっちぎれれば、いいのになあ、

とか、よく思ってる^^

-

画像3



『世界は今日から君のもの』

この映画、すごくいい

ひきこもりの女の子の、はなしなんだけど

なんていうのかな

本当の、言葉が、つづられてるな、と、思った。


【 I NEED CULTURE!!!! 】

-

MIZUHO 20210903

----------------------------------

Orega - オレガ -

++ 漂泊のインディペンデントアートレーベル ++

http://www.freestyle-life.net/orega.html

----------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?