見出し画像

夜のひとりごと。

こんばんは🌙

みなさん、お元気にされていますか?

私もなんとかやっています。


梅雨に入り、雨が降る日も多くなってきましたね🌂
ジメジメしてて、暑いと思ったら急に寒くなったりで、体温調節が難しいです😂



新しい会社に入社して、あっという間に半年が過ぎていました。

がむしゃらになんとか、自分なりに頑張って…


繁忙期が3月から始まり、GWが終わったあたりで、やっと落ち着いてきました。


残業続きの日々でした。

長かった!つらかった!!

でも、働けるって、幸せなことだなあ。

決して当たり前のことじゃないなあって、

仕事を一度辞めている身として、強く思いました😌

疲れはするけど、充実した日々を過ごせていると思います🌷



たまに、思うことがあります。

私の選択は果たして合っていたのだろうか、と。


前の会社を辞めたことは、後悔はしていません。

でも、新卒で入社した会社。
私にとって、良くも悪くも特別で。

辞める時も、私が思い描いていたような、良い辞め方をすることはできませんでした。(以前、記事に少し書いています。↓)


体調が悪くなり、この先働き続けるために治したい!と思い病院に行ったことで、

結果的には会社を休むこととなり、最終的には退職する決意をしました。

働きたい!と思って必死に取った行動で、結果的には退職につながってしまいました。


今の会社の人たちはとても親切で、いい方ばかりです。

でもたまに、前の会社でお世話になった方たちの顔を思い出します…。

充分に、お別れの言葉や、感謝を伝えることができなかったことは後悔しています。

大学生の時に、一生懸命就活をしていた私にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんね、って言いたい。
あの時頑張って入社した会社、辞めちゃったって。


でも、これから先の私の人生を思うと、

きっとこれでよかったんだ、

私の選択は間違ってなかったんだな、って
思います。

会社の場所も、働き方も(週に2回ほど在宅)、人も、給料も、有休の取りやすさも。


たまに私が不安になると、彼が、
「どれを取っても、今の会社の方がいいよね。
辞められて良かったと思うよ」

と言ってくれます。


今の会社に不満があるとかじゃなくて、

ただ少し、なんとなく、今の私は寂しいだけなのかも…🥲

いろんな思い出があるからなあ、良い思い出も、辛い思い出も。


いつかは思い出さなくなる日が来るのかなあ、

なんとも思わなくなる日が来るのかなあ、

そんな夜の、ひとりごとです。🌙


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?