見出し画像

吐き出したい〜親の事やインナーチャイルド箸休めにコスメと買い物


みゆです。

この記事は、すごく重かったりスピ要素満載なので、そういうのが苦手な方は読まない方がいいかもしれません。
冒頭は、コスメの事を書きますけれど。

では、いろいろてんこ盛りの記事をスタートです。

先日、知り合いの方にアイブロウペンシルを3本頂きました。同じお品で色も同じ物です。


3CEのアイブロウペンシル

お色はGLAY BROWNです。
同じ物が3本だったんで、次女さんに1本あげました。「有名なやつだよー」って次女さんが教えてくれました。韓国コスメは私は全く詳しくなくて。
ちょうど、セザンヌのアイブロウペンシルを使い終わったので使ってみました。

少し硬めの細い芯です。折れにくいし、描きやすいです。こんな感じになりました。

髪の毛、なかなかピンクでしょ⭐️

けっこうキレイに描けたかな。でも、髪の色と合っていないので眉マスカラかアイブロウパウダーを重ねようと思います。いいお品をもらっちゃいました!

では、この先はかなり重い話です。
苦手な方は引き返してくださいね、ほんと。

++++++++++++++

この記事を書いているのは20日です。

今日、私は実家に行ってきました。
何をしに行ったのかというと、母の様子を見る事と父の介護認定の審査の立ち会いをするためです。

正直、楽しいお出掛けではありません。だから、往復の車内では好きな曲でも聞こうと思いました。ちょうど、先日Small Worldさんのこの記事を読んでいたんです。

信藤三雄さんがお亡くなりになったということで、彼が手掛けられたMVを紹介して下さっていました。その中では私も好きなアーティストのMVがたくさんで、すごく懐かしい気持ちになりました。

で、そこでミスチルが取り上げられていて。
すっかり耳がミスチルになったので、これを持って行きました。

これのDISC1を持って行きました。
やっぱり、ミスチルいいな。久しぶりに聴きました。ちょっと、ミスチルは自分の中で封印していたんです。でも、もう聴いてもいいかな。
この中では「抱きしめたい」「CROSS ROAD」「Tomorrow never knows」が好きですね。タイトルは、この「抱きしめたい」から取りましたw


それと、もう1枚。

昨日の関ジャムであいみょんちゃんが久保田利伸さんを取り上げていたから、久々に聞こうかと思いました。
昔はすーごい聴いていました!
この中では「Love Reborn」「Indigo Waltz」「覚えていた夢」が好きです。


実家に着きました。
母は、お正月明けに調子が悪くなり病院に行ったら、病気が見つかりもう長くないそうで。急遽、介護認定を取り自宅で緩和ケアに入っています。
父は緑内障だし、母の面倒も見なくてはという事で、自分も認定を受けようとしたみたいです。

担当の方が来て、審査をして頂きました。
そこで、病歴などを聞かれたのですが、その時私は初めて本当の事を知ったんです。数年前に胃癌でを3分の2取っています。その後、前立腺にも癌が見つかっているんです。私は手術をするまでもないから放射線とホルモン剤で治療するって聞いていたんです。でも、実際は手術ができなかったからだそうで。それに今は数値が上がってきていると言っていました。

私が聞いていた話と違っていて戸惑っています。
家に帰ってちょっと調べたら、骨に転移がなければ生存率は高いとの事でしたけど。だから、母はともかく、父もあまり良い状態じゃないんだなぁと思いました。

私、どうしたらいいんだろう。支えてあげないといけないけど、まだ頭が回りません。少し、頭を冷やさないといけません。

お正月、少し実家に挨拶に行ったんですけど、帰りがけに母が「来年も会えると思ってたらいかんよ」なんて言ったんです。その時は、まだ病院に行く前です。私は何言ってるんだろうと思い「憎まれっ子世に憚るだよ」と言って帰りました。実際、うちの母はちょっとわがままさんなのです。今思うと、虫の知らせみたいな物だったのかもしれません。

帰りの車に乗ったら、どっと疲れて甘い物が欲しくなりました。それで、わざわざショッピングモールに寄りました。少しお店を回って本屋さんに行きました。たくさんの面白そうな本がありました。読書好きなあの人はこの本読んだかなぁとか思いながら売り場をうろうろ。でも、私は沢山積んでいるので我慢です。だけど、タロットカードと目が合っちゃったw

ディズニーの悪役ばかりが出てくるタロットカードです。で、これを持ってレジ前で待っていたら、ワゴンにこんな本が平積みしてありました。

つい、一緒にお買い上げです。この前買った村上春樹さんの短編小説もまだ読んでないのに。本屋さんを出て、帰りがけに甘い甘いこれを買いました。

ゴディバショコリキサー。甘々で美味しかったなぁ。だって、私疲れていたんだもん。わざわざ寄った甲斐がありました。

新しいカードを開けたら、こんな感じでしたよ。

ちょっとダークで可愛いですね。
せっかくなので、私にメッセージを1枚もらいました。

カップのA逆位置。
今回は直感で読みます。嫌な気持ちはコップから水をこぼすように、みんな出してしまおう。不安感もあるだろうから、そんな気持ちも発散させる事を心がけよう。ゆっくり休んで、自分が心地いい楽しい事をやってみよう。

解説書には精神のバランスを欠いている。怒りの感情を抱え込まない事。自分をコントロールできるまで少し立ち止まるのもいいかもって書いてありました。まあまあ似た読み方をしていましたね。

++++++++++++++

長くなってきたけど、もう1ネタ。
先日、はるなさんに鑑定してもらった時にインナーチャイルドを癒す事って言われていて。
昨日、自分のインナーチャイルドとチャネリングしてタロット引きながらお話ししました。ちゃんとチャネリングできているのかは分かりませんけど。

なんでインナーチャイルドが傷ついているかというと。
前に有料記事で書いたことがあるんですけど、ざっくりいうと小1と中1の時に性的な悪戯を複数回されたって事。大人じゃなくて、同い年とか少し上の人で。しかも少し上の人って女の子。
まぁ、よくある事だと思うし、今まで別になんとも思っていなかったけど。

だけど、なんとなく私が恋愛とかで上手く関係が築けなかったり、自分をいろんな意味で大事に扱えなかったのは、これが原因だったのかなと思い当たったりして。

小さな自分とお話しするから、使うタロットも可愛い絵柄のものを使いました。

カードは、みんな直感で読みました。

今の気持ちは、先に進みたいのに進めないし、何やっていいか分かんないし、どうしたらいいか考えてるって言ってました。

最初の時は、びっくりして何も考えられないし、怖くて動けない。誰も助けてくれなくて苦しい。友達と思ってたのに何であんな事するの?これからどうしたらいいの?って言ってました。

次の時は、もう友達でいたくないし、この人がいなければそれでいい。忘れたい。もう嫌だ。しっかりしなきゃいけないけど、もうダメかも。って言っていました。

その次の時は、これ以上このままだと、危険かも。誰にも言ったらいけないよね。悲しくて辛い。

って感じでお話ししてくれました。もっと話したかったけど私の集中力も続かなかったのもあるけど、もうインナーチャイルドもお話してくれませんでした。
また、少ししてお話してみようかなと思います。

カード引きながら、ちょっと泣いちゃった。
小声で辛かったね、こわかったねって話しながら。頭を撫でてあげるイメージもしました。もう少し続けたら、癒されるのかな、小さなみゆちゃん。

なんか、考えてみたらね。
性的な事ってすごい興味持っていたけど、でもそれと同じくらい汚い物だし怖いって思ってました。
彼氏ができて付き合う事とかも興味あるけど、怖いと思う部分もありました。
だからか、もう誰とも付き合ったりしないと思う所もありました。だけど、逆に早く身軽にもなりたかったんです。
他にも結構、闇っぽい部分を抱えていて、たぶんここでのイメージとは大違いかもです。

今回、ここの部分は書くのはかなり迷ったんです。
受け入れられない人は受け入れられないと思うから。フォローを外す人もいるかもしれません。
だけど、同じような事があった人の参考になればいいなと思って書いてみました。実際、何十年経っても思い出すときついもんなんだと思いますしね。

今回の記事は、重苦しいし、なんか自分語りに終始しています。
ほんと、自分のモヤモヤを吐き出したかったから書いています。
だから、スキもコメントもいらないです。
誘い受けじゃなくて、ほんとに。だって、こんな記事にはコメントもし辛いもん。
だから、ほんとに。


もし、この長文を最後まで読んで下さった方がおられましたら、本当にありがとうございます。感謝します。









この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚