見出し画像

夜のジャイアンリサイタル~トレーラーハウスと素顔の話

みゆです。

のっけから訳の分からないタイトルですみません。

仲良くして下さっているnoterさんのSmallWorldさんがね、こんな記事を書かれていたんです。



これに激しく反応してしまいましてね。
お風呂の中で観客0人のジャイアンリサイタルを開催したのです。
そこで歌ったお歌と、それにまつわる話をちょこっとしてみようかなと思った訳なのです。


いろいろ歌ったんですが、その中の1曲。


嵐の素顔  工藤静香


静香姐さんの歌は、カラオケでよく歌っていました。
当時、この曲はすごく人気で友達とカラオケに行っても、みんな歌いたい訳です。だから、順番に歌っていて、何回この曲掛かるんだろうという状態に。もちろん、振り付きですよね(笑)

なんでか知らないんですけど、うちの娘もこの振りを知っていて謎なんです。
「ねぇ、みゆー。こんなやろー?」
とか言って、あの手の振りをやるんですね。

ちなみになんですけど、うちの娘は2人とも私を名前呼びするんです。
「ママ」以降の呼ばせ方を完全に失敗してしまったという話です。


若いお方はご存じでしょうか・・・。

カラオケボックスが出始めの頃って、トレーラーハウスだったのです。
郊外のだだっ広い、元空地みたいな所にありました。
「絶対、車無いといかんやろ」みたいな場所に。
だだっ広い土地に、トレーラーハウスがたくさん並んでいて。
駐車場も当然広くて、ちょっとくらい運転、というか駐車が下手でも大丈夫!ヘーキヘーキ!!

受付の小屋(?)みたいな所で受付をして、100円玉に両替して。
そう、当時は100円玉を入れて歌うスタイルで、1曲100円だったんですよ。
厚い厚い本をパラパラして、歌いたい曲を探し出し、番号を入力するのです。
でもね、時々間違えちゃう。
お金入れてるから、訂正効かないし、しょうがないから全く知らない歌を適当に歌ってみたりね。

トレーラーハウス自体は、横長だという事を除けば悪くなかったです。
ちゃんと冷暖房完備だし、ソファも普通に座り心地のいい物が置いてあったし。

トレーラーハウスのカラオケといえばね。

昔、会社の先輩に連れて行かれた合コンっぽい飲み会があったんですよ。
飲んで、カラオケ行ってね。
その後、「あの子(私だったらしい)にまた会いたいから飲み会やろう。」って話になったらしくて、再度同じメンバーで飲んでカラオケ行ったんです。

気に入ってくれたらしい人は、相手グループの一番若い子で。しょっちゅう100円玉の両替に行かされていました。
でも、気に入ってくれてたらしいのに、ほとんどしゃべってくれず、なんかよく分からない集まりになってしまっていたのを思い出しました。
ほんと、ただで飲んでカラオケ歌いまくってた事しか覚えてません。
だって、当時はそういうお金は男性側が払うのがデフォだったから。
同世代の方は分かって頂けるかもですが、デート代って女性側はあまり出さなくてよかった時代だったんですよね。


嵐の素顔なので、素顔の話も。←長くなってきたけど、タイトルに入れちゃってるしw

なんか、自分の記事を見返してみると、ここ最近ちょっと変わってきたような気がします。
めっちゃ素がダダもれているような・・・。
もう、お酒ばっか飲んでいる事も隠してませんしね(笑)
文体も何となく変わってきた気もしますね。

ほんとはね。
お上品で、いつも優しくて明るいステキなキャラでいたかったのですよ。
途中までは、それでやってたんだけど。

ま、いいか。
みんなと楽しくやっていければ。
自分の書きたい事を書きたいように書いてこうかな。
読んでくれる人が、ちょっとでもいてくれたらいいかー。
だって、私は情報発信系の人じゃないから。
ここは人の為に書いてる訳じゃないもん。

素顔といってもスッピンはお見せしませんよw
って誰も見たくないか・・・。
そんな悪くないと思うけど。
※個人的な感想です(;'∀')

ジャイアンリサイタル、書いてて楽しかったからシリーズ化しようかな。
↑ 記事のネタも増えますし、一石二鳥☆


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

思い出の曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚