見出し画像

「小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問」に答えてみました⭐


みゆです。

「小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問」というものをやってみようと思います!

というのも、SHIGE姐さんたゆさんみらいさんももまろさんが答えてらして、とても面白そうだったからです。
面白そうな事は乗っかってやってみるスタイルですので、今回もそういう事でやってみようと思います(^▽^)/

4000文字の長文ですが、良ければお付き合い下さいね⭐


では、ここから答えていきます💛

++++++++++++++

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。

夜はビール
それ以外はコーヒー
コーヒーは、基本ブラックです。
インスタントの場合は砂糖は入れずに牛乳を入れて飲みます。
チルドのカフェオレは甘いのを飲みます。

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。

これは、悩むなぁ。
ジャンクフードでも和食でもラーメンでもフレンチでも何でもいいですw
今現在食べたいのは、鰻と焼肉(ねぎタン塩とハラミとミノ辺りをローテーションで)

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。

ネバネバ食材(納豆、トロロ、切っただけのオクラなど)
あとは、だいたい食べられます。
あ、生卵も苦手でした・・・
すき焼きは卵無しですし、卵かけご飯は食べられません(小さい頃は大好物だったんですけど)

Q.4 なにか集めているものはありますか?

収集癖があって、好きなモノはつい増えがちです。
今は、占いに使うカードが増えていっています。
タロットカード、オラクルカード、ルノルマンカードですねー。

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。

あまりビックリした事はないです。

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。

キャンディ♡キャンディ
子供の頃、めちゃくちゃキュンキュンしてました。
高校の時、再放送を見るために速攻帰ってました笑笑

メジャー
吾郎くんの小さい頃からの成長物語。
めっちゃはまって、毎週楽しみに見てました。マンガを集めたかったなぁ。

葬送のフリーレン
アマプラで最近やっと見終わりました。
面白かったです。

アニメはマニアックではありませんが、結構好きです。
今は見る時間が無いので、熱中し過ぎないように、あえて見ていない部分もあります。

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?

両耳にひとつずつ
右にもうひとつ開けていましたが、塞がってしまいました。
半分は刺さるので、力まかせにいくと通るかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?

  • 京都 昔から再訪したいと思っています。

  • 大阪 住んでた所をまわりたいです。

  • 大分 温泉三昧したいです。

  • 鹿児島 砂蒸し温泉やりたいです。

  • 東京 ただただ行ってみたいです。

  • 他にも行きたい所、いっぱいです

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい? 

うーん、何がいいかな。
かなぁ。←水瓶座(風の星座)なんで
愛の魔法を使いたいかもw

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?


それも深夜
一人きりの時間が貴重です。

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?

基本は苦手
です。
でも、接客の仕事が長いので、そこそこ話はできます。
相手に合わせてますねー。
フレンドリーな方にはフレンドリーに。
落ち着いた方には品良く。
みたいな感じでやってます。

Q.12 占いは信じる? 信じない?

占いは当て物ではなく、人生を歩みやすくするツールです。
行動すれば未来は変わります。

だけど、視える占い師さん(四柱推命の鑑定時)に言われていた事が数年後に実際起こった時はビックリしました。

やっぱ、結局はこれです。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
占いに依存してはいけません。

って占いをやってる私が言うのもなんですけど💦

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?

昔、懸賞にハマっていた頃の戦利品
パナソニックのジェットウォッシャー
ランコムか何かの化粧水
焼き菓子詰め合わせ

懸賞ではありませんが、ブラックモンブランで千円当たりを2回当てました!

Q.14 サプライズは好き? 苦手?

してもらうのはちょっと苦手です。
する方は好きかも。あまり凝った事はしたくありませんけどね。

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?

座敷わらし

Q.16 その子の名前は?

こまちちゃん
何となく、和風な名前がいいかなって。

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?

菊池桃子さんのどれか、かな?
もう逢えないかもしれないとか。

Q.18 唐揚げにレモンはかける?

レモンは自分の分だけかけます。
でも、無くても構いません。

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。

iPhone13

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?

いらすとや


Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?

  • ぼん旅

  • 国道走破系・酷道走破系

  • 制約のある交通系(始発から終電まで普通列車でどこまで行けるかとか)

  • ジョーブログみたいな◯◯に行ってみた系

  • スピリチュアル系

  • マドモアゼル愛先生

  • ガルちゃん(ガールズちゃんねる)まとめ

  • 占い系

  • 音楽(80年代・90年代・シティポップ・ピアノ)

こういう感じのものを適当に見ます!

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?

自由を下さい
(できればお金も笑)

Q.23 勘はいい方? 悪い方?

あまりいいとは思えません。
でも、手相やいろんな占術では勘がいいと言われます。

Q.24 海派? 山派?

海派
です。

Q.25 好きな宝石・石はありますか?

ルビー・サファイア・エメラルドは昔から好きです。
ガーネット(誕生石)・アクアマリン・ピンクトルマリンなんかも好きです。

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。

温故知新
やっぱり、昭和をネタに記事を書く事が多いのでですねーw

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?

した事はありません

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?

  • Amazonプライム

  • Apple Music

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。

、かな。
昔はコンプレックスでしたけど。
あとは、手足が長い事ですかね。
細くはありませんけどw

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。(自作に出したものでもOK)

ピリカピリララ ポポリナペペルト
おジャ魔女どれみのどれみの呪文

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)

note記事でも他の記事でも、昭和や平成初期の事が書かれているものはジャンルを問わず割と読みます。
そして、懐かしくてキャーキャー言ってますw
自分でもキャーキャー言ってもらえる懐かしい事の記事を書きたいです。

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?

今忙しくて時間ないの。ごめんね。

↑ 行きたいやつもこの理由で行けない事もあるしね

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?

まさに一昨日です!!
臨時収入が4万円あって、夫氏と2万円ずつ分けっこしました。

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?

落書き程度
です。
描けません😢

ひ、ひどいw
これを全世界に晒すメンタルよ🤣

うちの初代ねこ様のなつめさんです。
白黒のはちわれさんで、とっても美猫でした・・・。
くーちゃんのお母さんです。

Q.35 粒あん派? こしあん派?

粒あん
が好きです。

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?

これはですねぇ。
見てみぬふりをします。

昔、飲みに行っていて、同じ会社の訳ありの二人と出くわした事があります。週明けにいろんな方に口止めされました。本当にバレたらヤバい人たちだった💦
後日、串カツ屋で飲んでる時にたまたま出会った口止めしてきた人(当事者ではない)に食事代を奢って頂きましたけどーww

Q.37 好きな花はありますか?

私、お花は好きですが詳しくないのですよね。
ベタですが、バラとか好きかな。
金木犀も好きです。

Q.38 好きな都道府県を教えてください。

そうですねぇ。
住めば都でうちの県かな。
何も無いけど、結構住みやすい県です。

Q.39 方言は好きですか?

すいとーよ💚

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?

noteakkiyさんに描いてもらったもの

XLINEココナラで依頼しました(以前はnoteもこのアイコンでした)

インスタもココナラで同じ方に依頼しました


Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?

一目見て、私だと分かるように。
でも、写真は使いたくなかったからです。

akkiyさんにはホロスコープの絵(金星ちゃん)を描いてもらったのですが、出来上がるまでが苦労しました。

ココナラの絵師さんは、写真をもとにオシャレに描いて下さいました。

Q.42 好きな香りを教えてください。

ロクシタンピオニーオスマンサス
shiroホワイトリリー

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)

ジェットコースター
は好きです。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?

入れると思う
けど、ひとりでは入りたくないです。

Q.45 部活なにしてた?

卓球
簿記

Q.46 自分を動物に例えるならなに?

なんだろう。
かなぁ。

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?

グレー
ネイビー
グリーン系
ブラウン
オフホワイト
ピンク系

黒が好きだったけど、似合わなくなっちゃった💦

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?

泣けない
タイプです。
可愛く泣いてみたかったなぁ。

Q.49 好きな野菜を教えてください。

ブロッコリー
なす
じゃがいも
白菜

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?

きゅんの行く末


◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/



長かったけど、面白かったです⭐️

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚