見出し画像

お買い物しちゃった

みゆです。

ここのところ、なんとも言えない記事が続いています。記事をストックしている関係で、もうしばらく続きます。そこで、お口直しに軽い記事を急遽書く事にしました。

これを書いているのは10日なんですが、今日はお仕事休みでした。で、私は今日ね、部屋着のワンピにスパッツレギンスを履き、暖かな厚手の靴下を履いていました。ワンピの下には、黒のタートルネックのカットソーを合わせたのです。

でね。
この黒いタートルネックでね。私はいらぬ連想をしてしまったのですよ。

それはね。
東京○野クリニックのCM。

ああ、自分でも分かっているのよ。自分バカじゃねーの?って事は。だけど、頭に浮かんでしまったのよ。仕方ないじゃん(−_−;)

それと、もう一つ。
昭和の皆様にはおなじみの彼を。タートルネックとっくりが焦げ茶のセーターならなお良かったのですが。
それはね、西はじめよ、西はじめ。

右側の彼ね☆

いなかっぺ大将よ。懐かしいよね。もっと語りたいけど、今回はこれでやめておくね。

++++++++++++++++++

私、年末にファンデを買ったんですよ。プチプラの。クリームファンデなんですけど。
ほんとなら、NARSとかランコムとか買いたいところなんですけれど。
私が買ったのはこれですっ。

色は自然な肌の色

メディアのクリームファンデ。口コミがすごい良くて、いっぺん使ってみたかったのです。
私、ファンデがベッタリつくのが苦手なんです。ここ数年はリキッドファンデを使っていますが、ほんと、軽い使用感の物を薄く塗っています。
これはクリームだから、重いのかなと思っていました。そしたらね、すごい軽いの。ふわっとした感じで。塗った感じも軽くて、いいんですよ。リキッドより軽いかも。厚塗り感もなくて。
これで1000円くらいですよ。もう高いファンデ使わなくていいかもです。

それに重ねるお粉はこれ。

上のパウダーは前に買っていたんですけどね

メディアのフェイスパウダーとinnisfreeのノーセバムミネラルパウダーです。
どっちも、かなりマットな仕上がりですね。夏はいいと思うけど、冬はもうちょっとツヤがほしいかも。
どちらもプチプラだからいいのですけどね。
次女さんがいうには、デコルテのパウダーがいいそうなので、デコルテを買ってみます。次女さんが買い物に行くらしいんで買い物を頼もうかなって。

それとBBクリームも買ったんですよ。ファンデ塗るの面倒な時用に。なんていいながら、BBクリームとお粉で済ませる事も多いです。

BBクリームは特別なデザイン!

モイストラボのBBクリームと、クリスマスコフレに入っていたETVOSの下地です。
このBBクリーム、軽くて好きです。1000円くらいだし。

++++++++++++++++++

お正月、何にも買い物しなかったのです。なんで、お買い物の虫がうずうず。そこで、ネットでポチポチしましたよ。
楽天で3店舗とロクシタンで。

楽天でインナーの福袋を違う店舗で1つずつ。そのお店では買い物した事あるので、ハズレはないはず。
お洋服も欲しかったけど、ピンと来るのがなかったので買わなかったです。

その代わり、クレイエステのシャンプーとトリートメントの詰め替え用をポチポチ。今回もピンクにしました。

詰め替え用は2回分入っているんです。
クーポンがついていて、ちょっと安く買えました。

あとは、ロクシタンであれこれ。
プレオイルがあと少しなので、それを買おうと思っただけなのに。それなのに。
オイルと目の下のたるみなどに効くらしい美容液のセットと、シアのクリームマスクとシアのボディクリームをポチポチしちゃった。
ポイント倍付だから、いいかー。
お正月にお洋服買ったりしてないからいいか。
と、言い訳(笑) 
届いたら晒してみようかな。

あとは、もうしばらくしたら、自分への誕生日プレゼント買わなきゃねー♫
たまにはお買い物も楽しいですね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚