見出し画像

「お正月カラオケ」ベストテン〜参加せずにはいられない!

みゆです。

フォローさせて頂いているチェーンナーさんから企画のお誘いがありましたのよ☆

ちょっと、「お正月カラオケ」ベストテンですってよ!こんな楽しそうな企画に乗らない手はないでしょうよ!!もちろん参加しますよ(使命感w)
前回の「おうちカラオケベストテン」の時は3本も記事を書きましたからね。カラオケは上手くはないけど大好きなんですよね。

では、10曲参りますよ!!

++++++++++++++++

1    雪にかいたLOVELETTER    菊池桃子

やっぱり菊池桃子さんは外せませんよね。ここは冬の曲を!
まだデビューまもないかわいい桃ちゃん。あー、かわいい。
私、この頃中学生だったのよねぇ。私もこんな顔がついた中学生だったらどんなに楽しい毎日だった事でしょう(笑)

あなたに伝えたいの
この胸のときめき
雪の上にそっと書いたレター


2   Remember      風間三姉妹

スケバン刑事の3人組ですねー。私、この頃高校生だったの。
そしてね、まさに浅香唯ちゃんのこの髪型にしていたのよ。当時流行り始めていたグラデーションボブ。私は、同級生の中でも早いうちにこの髪型にしていたんですよね。
スケバン刑事も毎週見ていたわー。でもさ、原作に忠実だったのは初代の斉藤由貴さんのやつだけだったよね。

忘れない忘れない
時間の海越えても くちびるで
いつまでもあなたの名前呼ぶわ
もう一度逢う時まで




3   キスを止めないで    小泉今日子

キョンキョンはこの歌ー!私、これはほんとにカラオケで歌う歌なのです。
これ、作曲はよっちゃんなんだよね。
歌詞も、なんかいいんですよー。さすが秋元康って感じですね。

Don’t Stop Love Don’t Stop Love
永遠がいい
Don’t Stop Love Don’t Stop love
ねえ 愛を止めないで

I Can’t Stop! I Can’t Stop!
ずっとこのまま
I Can’t Stop! I Can’t Stop!
ねえ キスを止めないで



4 色・ホワイトブレンド   中山美穂

ミポリンからはこちらの曲を。竹内まりやさんの曲で可愛いんですよねぇ。
この曲もカラオケでほんとに歌う曲です。
やっぱり、ミポリンの曲は何かしら歌いますねー。意外と難しいんですけどね。

White dress  めかし込んだら
White shirt  まぶしい彼が
White blend  突然くちづけくれたの
White spring  春の陽ざしに
White lips  輝き出せば
white blend  ふたりは恋人




5   北ウイング   中森明菜

明菜ちゃんからはこの曲を。
好きな人を追いかけて、海外に行くために飛行機に飛び乗っちゃう女性の歌。それは、確実な事じゃないのに思い切っちゃうの。かっこいいなぁと思います。

Love is the mystery わたしを呼ぶの
愛はミステリィ 不思議な力で

Love is the mystery 言葉をためて
ふいに胸に飛びこむ
それが返事よ

Love is the mystery あなたは呼ぶの
愛はミステリィ 不思議な力で




6 守ってあげたい   松任谷由実

やっぱり、ユーミンの歌も歌いたいのです。今回は優しいこの歌を。
あなたを守ってあげる。すべての事から。
そんな気持ちになれる人と出会えたら、幸せな事だと思います。やっぱり、好きな人に守ってもらうばかりじゃなくて、私も守ってあげる、という気概も見せなきゃ女がすたるってものです。

So you don’t have to worry,worry
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから
‘Cause I love you
守ってあげたい


7 天国のキッス   松田聖子


聖子ちゃん、やっぱり可愛いなぁ。歌もうまいね。
聖子ちゃんの歌も、カラオケで歌うのけっこう難しいんですよね。
この歌は、映画「プルメリアの伝説」の主題歌ですね。聖子ちゃんは、映画にたくさん出ていたけど見た事ないんです。やっぱ、角川映画を見に行く事が多かったのです。

愛してるって言わせたいから
瞳をじっと見つめたりして
誘惑されるポーズの裏で
誘惑しているちょっと悪い子


8 メインテーマ   薬師丸ひろ子


薬師丸ひろ子さんは映画の主題歌をたくさん歌っておられますね。この映画も見に行きました。角川映画は当時よく見ました。…でも、ストーリーってあんま覚えていないのです。
この歌詞には20年生きてきたのに、愛が分からないとか、涙の止め方も知らないって出てきますが。私は、半世紀生きてきたけど、まだ分かりませんよ。涙はそのうち止まるし、乾くけど。愛はよく分かりません。ほんと、マジで。

愛ってよくわからないけど
深呼吸 不思議な気分
わかってる 昨日の賢い私より
少しだけキレイになったこと
笑っちゃう涙の止め方も知らない
20年も生きてきたのにね


9 海   芳本美代子


私はサザンの海が好きなんです。もう、聴きすぎて感情が引っ張られておかしくなるほど(笑)もちろん、ここに貼るのはサザンでもよかったのですが。一応女性ボーカルの括りで行こうと思ったので、みっちょんのバージョンで。ちゃんと聴いてみたら、みっちょんの海いいですね。声が伸びていて、きれい。

渚に埋めた涙には
秘密の思い出が
言葉じゃ言えない“好きよ“
Let me kiss you now


10 うれしい!たのしい!大好き!   DREAMS COME TRUE


この曲は前から好きなんですよね。だけど、じっくり歌詞を見ていると味わい深くて、また好きになってしまいました。
この曲って、ソウルメイトみたいなツインレイみたいな、そんな出会いの歌みたいな感じがするんですよね。私だけかな?
ドリカムの歌は難しすぎて、カラオケでは歌えないけどおウチカラオケなら許されるよねーw

初めて会った時から違うモノ感じてた
自分の中の誰かが心をつついていた

やっぱりそうだ めぐりあえたんだ
ずっと探してた人に
いつもこんなにシアワセな気持ち
持ち続けていられる


++++++++++++++

以上10曲選んでみました。
今回はアイドルを中心とした女性ボーカルで選びました。
そして、なるべくハッピーな恋の歌。だって、新年だもの。
でもね。もうー、選びきれないー。

チェーンナーさん、今回も楽しい企画をありがとうございました。
今回も、書いていてとっても楽しかったです☆


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

私の勝負曲

おうち時間を工夫で楽しく

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚