見出し画像

わたしを助けてくれるもの【Help me祭り】


みゆです。

Help me祭り、始まっております⭐

👆 みなさまもご参加お願いしますっ(*´ω`*)

私もお祭り記事を投稿しようと思います!

まずは、私を助けてくれるアイテムをご紹介します💙

こちらですっ😍

こんな箱に入っています
中身
パッと見、ワインみたいです

定期購入して、かれこれ10数年飲んでいるノニジュースです。
FUTAEDA(旧・アニーのお気に入り)のお品の物を愛飲しています。
知り合いの方に勧められて飲み始めました。
ハッキリ言って、ノニジュースは罰ゲームにも使われるくらいですからおいしくはありません。何と表現していいか分からない味です。強いて言うなれば干しブドウを発酵させてペーストにしてお水で溶いた感じの匂いと味とでも言いましょうか。ほんとに何と表現すればいいのか、です。

何に効くのかと言われても、答えようがありません。
何となく、私の体には合っている気がします。こちらも強いて言うなれば、体の調子を底上げしてくれる感じでしょうか。
ただ、こちらを飲み始めてからは、花粉症で病院に行く事はありません。だから、何となくどこかには効いているのだと思います。
花粉症の症状が出ない訳ではありません。あくまでも、病院に行かずに済んでいるという話です!

でも、いろいろな事に良さそうです。よろしければ、商品ページをご覧になってみて下さい(アフィは貼っていませんのでご安心を)


ついでに、ご紹介を。
ここのフリーズドライのオニオンスープがとってもおいしいんです。夫氏も娘たちも大好きなお品です。ちょっと割高なんですが、おいしいです!
そして、この生ワインがまたおいしいんです。
ワインが苦手な方でも、お酒が苦手な方でも大丈夫じゃないかなと思います。フルーティでほんのり甘くて、飲みやすいワインです。
まるで白ブドウのジュースを飲んでいるみたいです。もちろんアルコールはちゃんと感じますけどね。


こちらの、このせっけんもいいんですよ。
泡立てネットを使うとモッコモコの泡ができます。その泡でそっとそっと洗顔すると、すーごく気持ちいいんです。
最近はマナラのクレンジングジェルを使っているので、このせっけんは使っていないんですけど、大好きなせっけんです。


++++++++++++++

今回は、短歌も1つの記事にまとめちゃいます。

猫になら素直に弱音吐けるのに
ひとり抱えて朝はまた来る

私は、人を頼る事が苦手です。なるべく自分でやってしまう方です。
それは、物事もだけど、悩みや辛いと思う事も。
今は、ここで吐き出しちゃう事もありますけど、基本ひとりで考えて考えて結論を出す方です。
頼れば楽なんでしょうけど、なんか言えません。

あ、洗車とかはやってもらいますけど。


もうだめよ誰か助けてそんな時
キミに頼るわ甘いスイーツ

ああ、もうだめー!やばーい!どーしよう!!
そんな時、心を落ち着かせるために。
とりあえず、甘いものを口にします。
甘いものを食べると、ほわんと気持ちも緩みます。
すると、解決策も出てこようというものです。
たぶんね。知らんけど。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚