十六夜杯🌕決勝ラウンドの投票に行きませんか?&短歌のおけいこ


みゆです。

昨日はハロウィンでしたね。
まぁ、私なんかは「だから何?」っていう感じなのですが。
でも、スーパーなどで売っているお菓子はハロウィンパッケージになっていたり、コンビニスイーツもカボチャのものなんかが出ていたりで楽しめましたね。
もしも私が都会に住んでいる若い子だったなら、コスプレとかしちゃっていたのかなぁと思ったりもします。なんせ、楽しい事が好きな性分なので。

楽しい事と言えば・・・

十六夜杯の決勝ラウンドの投票が始まっています。
誰でも投票できますので、まだの方はポチっとしにいってみて下さい!
どれにするか迷っちゃいますよー。
今夜20時までですよ(#^^#)



+++++++++++++++

実は、私、今回初めてみんなの俳句大会で「勝手に賞」をお出ししようかなと思っています。
と言いますのも。
先日、どなたかのコメント欄(ごめんなさい!忘れちゃった)で、ついうっかりと「勝手に賞を出してみようかなぁ」と口走ってしまったのです。
有言実行、って事で言ったからにはお出ししようかと。

俳句・短歌・川柳と一覧をじっくりと見ていくのですが、思っていたより大変ですねー。
あれもこれもとなってしまいます。運営の方のご苦労がちょっと分かったような気がします。
先日の筋肉祭りで勝手に賞をお出しした時も迷いましたが、今回はもっともっと数も多いのだから、リンダ困っちゃう~なのです。

何とか選んでみたものの。
これから記事にまとめようと思いますので、もう少し時間が掛かるかなぁ。

そこで、たくさんの作品を見ていくうちに、私も短歌を詠もうと思いました。

では、どうぞ💛

+++++++++++++++


ふわふわの羽毛布団のやさしさに
君に抱かれる夢見る月夜

私のお布団は羽毛布団なんです。
二枚仕立てになっていて、季節によって調節できるんです。そのお布団がふわふわぬくぬくなんです。
大きなサイズのそのお布団を独り占めして眠る贅沢さ!
ちなみにマットレスの上にもトゥルースリーパーの大きなサイズを敷いていて、それも独り占めなんです。


今宵また神の啓示かYouTube
時刻はぞろ目天使の微笑

私は、占い好きでYouTubeの占い動画も見たりするんですね。
そんな時、いつ見ても、誰の動画を見ても言われる事って、同じ事が多いんです。それに、動画じゃなくて個人鑑定の結果も同じ様な事を言われます。だから、それって神様の啓示なんじゃなかろうかと思ったりしました。
ゾロ目もよく見ます。1111や111、2222なんかね。

“早く行動を起こしてください、という緊急のメッセージです。あなたの望むことだけに集中するようにしてください。恐れを考えることにエネルギーを費やしてはいけません。変化に向けて、ポジティブに。どんな恐れも天に預けてください。”

111という数字を見たら、今の自分の思考に注意を向けてください。今あなたが欲しくないものではなく、本当に欲しいもののことに集中する時です。

TimelessEditionより

“あなたの行動がすぐに実現となります。あなたが進んでいる方向は、あなたにとってベストでしかありません。恐れを感じている暇はありません。ただ、今すぐ行動をしてください。”

1111はエンジェルナンバーの中で一番多くの人に現れる数字です。一度1111の数字を認識し始めると、次に違う数字に移り、天使があなたに違うメッセージを送るようになります。1111はあなたに開かれた好機があり、ものすごい速さであなたの思考が現実になることを示しています。1111はフラッシュのような明るい光に似ています。つまり、宇宙があなたの思考のスナップ写真をとって、その中にあるあなたのアイディアを物質として現実にしようとしています。思考はあなたの人生を代わりに描くものなので、ネガティブなことは考えないでください。あなたの深い望みや希望、夢を達成するために、宇宙のポジティブなエネルギーを利用してください。

TimelessEditionより

“心の声に集中してください、という緊急のメッセージです。あなたの中心から聞こえる声は、スピリットとつながっています。それは宇宙にとっても、とても大切なことで、すぐに現実になろうとしています。そのため、今すぐ自分以外のフィルターが入った思考をいったん脇に置いて、心の声に集中してください。”

2222は、新しく蒔いたアイディアという種が形になり始めて、現実へと成長していることを示します。あなたの望みはもうすぐ結果となり現れるので、ポジティブな態度を維持し、このまま続けてください。肯定的に考え、ポジティブなアファメーションをし、心に浮かんでくることを続けてください。その報酬を刈り取る時期はもうすぐそこです。

TimelessEditionより

こういう事を書いてはいますが、私自身はちょっとスピ好きな普通の人です。視えたり感じたりはできませんし、キラキラスピは苦手です。
少し練習したんで、ちょこっとだけ上と繋がれたり、ちょこっとだけ聞こえる程度です。


+++++++++++++++

さて、今週もご褒美が頂けました💚
いつもありがとうございます♪


チェーンナーさんの企画(YouTube履歴をさらし合おう2022)に参加した記事です。
明菜ちゃんのコンサートの動画をご紹介しました。
熱狂的ではないけど、デビューの時からのファンなので思い入れたっぷりの感情的な記事でございます(;'∀')
私、初めて買ったレコードって明菜ちゃんだったんです。Seventeenっていうミニアルバム。


かっ、じゃない、おっちーさんへのお誕生日プレゼント記事です。
おっちーさん、みんなからたくさん誕プレもらってましたね。良かったね!
お誕生日を迎えて、いい一年になりますように⭐️



いつもみゆの記事を読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,743件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚