見出し画像

【毎週ショートショートnote】明日はどうか晴れますように


 「てるてる坊主、今帰り?お疲れー!」
 グラウンドでは野球部がまだ練習をしていて、フェンス越しにこうちゃんが声を掛けてきた。
 「誰がてるてる坊主よ!いい?私はてる子よ、て・る・こ!!」

 私はこうちゃんに言い返すと、プンスカしながら早足で歩く。すると、後ろからみゆちゃんが追いかけてきた。
 「また幼稚な事言いあってたねー。ねえ、パフェ食べて帰ろうよ」

 パフェを食べていると、少し気持ちが落ち着いてきた。みゆちゃんはアイスを口に運びながらニヤニヤしている。
 「てるちゃん達さ、両片思いなんじゃないの?告白しちゃいなよ。週末、試合でしょ?」

 みゆちゃんはいつも鋭い所を突いてくる。たしかに、私はこうちゃんが好きだ。家が隣同士の幼なじみだから、改まって告白とか考えるのは照れ臭いし、恥ずかし過ぎる。だけど、他の子に取られるのも嫌だ。ああ、一体どうしたらいいのだろう。

 金曜日の晩、家の前で待っていたら、こうちゃんが帰ってきた。
 「明日雨が降らないようにこれ。勝って、私を甲子園に連れて行ってね」
 こうちゃんに手紙を括りつけたてるてる坊主を手渡した。こうちゃんは「任せとけ!」と私の頭をポンポンして家の中に入っていった。

 明日はどうか晴れますように
 こうちゃんが甲子園に行けますように
 夜空を見上げると、優し気な光を湛えた満月がぽっかりと浮かんでいる。

⭐テルテルてる子さんへこのお話を捧げます🥰

+++++++++++++++

毎週ショートショートnoteに参加します💛
今週のお題は「てるてる坊主のラブレター」です。

てるてる坊主とくれば、テルテルてる子さんでしょ、って事で。
てるちゃんをヒロインにしてみました。

てるてる坊主と手紙だと、これも思い出されます。

このエンディング、泣けるんだよね😢

そういえば、今日は新月です。
グッドタイミングだなぁ😊
新月のお願い事、やってみてね⭐️





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,003件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚