見出し画像

買いなおしちゃったんだ💦


みゆです。

先日、こんな記事を書いていました。

この記事で、新しくカードをお迎えしたと書いていました。
ところがですね、そのうちの2つが偽物、いわゆる海賊版だったみたいなんです。フェアリータロットとうさぎさんのタロットの2つがです。ルノルマンカードは正規品だったみたいなのですが。

どうして分かったのかというと、たまたまこんなサイトを見たからなんです。

これによると、2つのカードに当てはまるものがありました。

  • 説明書が入っておらず、QRコードを読み込んでダウンロードさせる

  • 箱にISBNが記載されていない

  • カードの大きさが小さい


海賊版は、作者の方に印税も入らないし犯罪行為だといわれます。そんなカードを使って鑑定をするのも気持ちが悪いので、新しく買いなおす事にしました。前回のお金はもったいないですが、気軽に安易な買い物をしてしまった私の勉強代だと思う事にしました。
今まで、海外版のカードを何回も買ったのにこんな事は初めてです。

フェアリータロットは、正規品が売られていました。うさぎさんのタロットは、楽天にもアマゾンにも正規品はなさそうでした。あのカード、うさぎさんがすごくかわいかったのにな。残念です。

ちょうど、期限内に使わなければならない楽天ポイントがあったので、楽天で買う事にしました。

そして、新しいカードが届きました⭐


あ、あれ?
フェアリータロットだけ買ったんじゃないの?
何かもういっこある模様(>_<)
フェアリータロットと、興味があったスターシードオラクルです。


中身はこんな感じです。
もう、大きさも紙質も全然違います。こちらは、大きくてツヤツヤの厚い紙が使われています。
この絵柄は、サマーのプリンスさんです。いわゆるカップのプリンスさんですねー。愛を伝えに来てくれるんですよ💗


箱を並べてみました
中身を出してみました
箱の裏面です
正規品はISBNが載っています(反射して見づらいですけど)
海賊版はQRコードがっ!

では、正規品と海賊版を並べてみます。
左が正規品で、右が海賊版ですね。違いは一目瞭然です。
紙質も全く違います。
海賊版は、紙が薄いし、なんかペラペラで印刷も荒い気がします。それにこの大きさの違い!!
たぶん、海賊版も雑誌の付録レベルならいいお品なんだと思うんですけど。


スターシードオラクルの中身です。
淡い色が素敵ですねー。

+++++++++++++++++++

では、ちょっとカードからメッセージをもらってみましょう♪
まずは、スターシードオラクルから。

お題は、「私が生まれてきた意味」です。
出たカードは、YOU'RE NOT ALONEですね。
どんな意味なんでしょうね?ドキドキ💛

自分の人と違うところも受け入れる。
人生の目的地を真っすぐ目指す。

ですってよ。
なんか響くなぁ。解説書には、太字で「皆に好かれる必要はありません」って書いてあります。ますます響いちゃう。
私、揉めたくなくて、嫌われたくなくて、八方美人なんです。

でも、分かってくれる人はいて、その人たちは私の味方でいてくれるって。
どんな自分でも自分。まるっと受け入れて愛していこうって。
素の自分で生きていこうって。

愛する誰かと手を携えて、人生を歩けることは天からの祝福です。間違った方向に転がって、その神聖さを損ねないで下さいって。

おおー。なんてメッセージ😊
胸にとめておくよ。


左からサマーのプリンセス
恋人
法王

お次はフェアリータロットからメッセージをもらいます。
お題は「今週の運勢」です。

こちらは、逆位置はとりません。

ふーん。なんて読もうかなぁ(*'ω'*)

なんか、ワクワクする様なものを見つけそうですね。それは、美しい物なのか、創作のネタなのか、何かピンとくるものが出てきそう!
そのワクワクは私を夢中にさせるんでしょう。
ドハマリする何かを見つけて、例の如く深掘りして調べたり、技術を磨こうと実践したり。
そして、そのワクワクするものをより楽しくワクワクする事ができるように教えを受ける事ができそう。その道に詳しい人に、いろいろな事を教えてもらえて、それを実践してますます詳しくなったり、上達したり。
趣味の世界が広がります⭐

ああ、このカードの並びって、恋愛運なら最高にいいなと思うんですけどねぇ( ̄▽ ̄)
真ん中に恋人よ。しかも、フェアリータロットの恋人は他の絵柄のタロットとは違っていて、結婚式なんですもの。
サマーはいわゆるカップで愛情のスートだしさぁ。


もし、タロットカードやオラクルカードを買いたいなって思う方がいらっしゃいましたら、この記事を参考にして下さいね。安いからって安易に手を出さないで下さいね(>_<)
海賊版で鑑定したら、正しい答えも出なさそうですしね😢


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚