見出し画像

収集癖が疼いてしまったので


みゆです。

またまた、私の収集癖がうずうずしてしまいました。
しばらく増やさない!と思っていましたが、増えちゃいました。何が増えたのかというとカードです。カードといってもクレジットカードではなく、タロットカードルノルマンカードです。

先日、仕事に必要な物品をヤフーショッピングで購入しました。ヤフーショッピングを利用した後に、くじが引けるじゃないですか。あのくじで「PayPayフリマで2,000円以上の利用で使える1,100円引きクーポン」が当たりまして。

それで、PayPayフリマを物色する事にしたんです。
でも、差し当って欲しいものって思い浮かばなくて。で、何気なく「ルノルマンカード」で検索してしまったんです。
そしたら・・・、好きな絵柄の物を見つけてしまったのですよ。でも、それは並行輸入品だったため、1,450円だったんです。そしたらクーポンが使えません。なんで、その出品者さんの他の出品物の中から何か選ぼうと覗いたら。
またまた、好きな絵柄のタロットカードを見つけてしまいました。しかも2つも。

その出品者さんは、まとめて買うとお値引きをして下さるとの事でした。だから、思い切って3つ買っちゃった次第なのです。それに、クーポンあるしね。
今回は、タロットカード1つ分のお値段で3つも手に入れる事ができました☆

今回のは、並行輸入品だから安く買えましたが、同じ物の日本語版だと値段がぐんっと跳ね上がるんですよね。
私は、タロットカードやルノルマンカードは海外の物でも普通に使えるので、そちらを買いますが、オラクルカードは日本語版を買います。
そりゃね、オラクルカードも海外版だと安いんですよね。だけど、英語やドイツ語の解説書が読めないんですもん。だから、高いけど日本語の解説書の付いた日本語版を買っています。


+++++++++++++++++++


今回、購入したカードがこちらです。

左から フェアリータロット
ルナラピンタロット
アンダー・ザ・ローズルノルマン←この絵柄に一目ぼれ
とてもきれいな絵柄ですね
これは、カップのナイトさん♡
うさぎさんがほんわかキュート♡
こちらもカップのナイトさん
ちょっとクラシカルでキレイな絵柄
白馬に乗った騎士のカード


アンダー・ザ・ローズルノルマンのパッケージに一目ぼれした訳なんですが、カードの絵柄もキレイでいいですね。
フェアリータロットは、ユーチューバーさんも使っている方が多くて、絵柄もキレイだし、私も欲しかったんですよねー。恋愛相談に使うと良さそうだな、なんて思いました。買えてよかったです。
うさぎさんのタロット。かわいいなぁ。やっぱりかわいいカードって好きです。かわいいけど、ちょっと憂いもあってステキなカードです。


カードを買ったついでに、ルノルマンカードの解説書も買いました。



けっこういいお値段しますよね。この本と同じくらいのボリュームのタロットの解説書なら2,000円程度で買えるのですけどね。
ルノルマンがあまりまだ知られていないからなんでしょうか。
でも、この本は分かりやすそうなので、本を片手にお勉強する事にします。


+++++++++++++++++++

早速、カードを使ってみようと思います。
お題は、「来週の私の運勢」です。カードさん、私と仲良くなってくれるかな。
今回は、初めての試みで3つのデッキを同時に使ってみます!


今回は、タロットの逆位置は採用しません。
質問事項を頭に浮かべてシャッフルしまーす。
上から7枚目のカードを並べてみましょう―。
何が出るかな?


左からソードの7カップの6が出ました。

昔から思い描いていた事を実行に移したいと考えそう。だけど、それは用意周到にね。しっかり作戦を立てて。でも、それはまだ自分の胸に留めておいて。

みたいな感じで読みました。
本当はピンとくる事があるんだけど、ちょっとここじゃ言えない事なんだよねー(;'∀')
だから、ちょっと抽象的な言い方にしています。

それか、こういう読みもできるかな。

私の記事の売りである、昔の思い出話。そういった事をもっと面白く加筆修正して本にまとめて出版したいと考えるのかも。そのためには、いろいろ勉強やマーケティングなんかが必要になってきます。

なんてね、こんな感じでも読めそうです。
どっちでもいいけど、直感でいくと最初の読みかな。
ちょっと、この辺の事はあとでじっくりカードを引いてみようかなぁ。
だけどね、自分の事をガチで占うのって怖いんですよね。
みんな笑うかもしれないけど、ほんとそう。
悪いカード出たらどうしようーって思っちゃうんです。


ちなみに、これは一般的な絵柄のソードの7です。
フェアリータロットとの絵柄の違いにビックリですね。

ソードの7って、ずる賢いとか裏切りとか水面下で作戦を立てるとか、そういった感じの意味のカードなんですね。
あんまりいい感じじゃないみたいな。
この絵柄も、「7本あるソード(剣)のうち、5本は頂くけど2本は残しといたるわー。へっへっへw」みたいに見えるでしょ。しかも、この抜き足差し足みたいな足取りよ(笑)

だけど、フェアリータロットだと、すごいいいカードに見えませんか?
光に向かって、氷の上を軽やかに駆けている、みたいな。
やりたい事に進んでいくぞーっていう風に見えて、明るい気持ちになれるカードですよね。
私もタロットのコレクションが増えてきましたが、カードによって絵柄が与える印象って違うんですよねぇ。
だから、私は前向きな気持ちになれたり、リーディングができる、かわいかったりキレイな絵柄のカードが好きなのです。

今回、3つもカードを買ったし、もう当分はカードのコレクションは増やしません!・・・たぶんねwww
お、オラクルカード、か、かわいいのを、み、見つけたんだけど、か、か、買わないんだもんね。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚